zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒で乾杯(#^.^#)今年も、もうすぐ終わりですね!

今年も、もうすぐ終わりますね~~来年は、どんな年を迎えるやら(笑) お酒は好きですか??私は、あまり飲めませんが、飲むものも決まってるんですけど、主に、カクテル・ワイン・酎ハイ・梅酒かな⁉ビールが飲めません!みんな美味しそうに飲んでるのが羨ま…

(雑談)80CMのブリが届きました!どう捌(さば)く??

実家から届いた”ブリ” ピンポーン!(は~~い)わお~~(^^♪実家から届いた発泡スチロール!何かと開けると**ブリ?**みんなで顔を見合わせ「どうする?さばける??」「電話したら?スーパーマーケットか鮮魚店やってくれないかな?」「友達にいない?…

自覚症状がないんだって!大腸がんって怖い!

泣いちゃいました!あんまし”おばちゃま”が明るくて・・明るく振舞ってるのが・・何となくわかっちゃう・・元気な顔を見せてくれましたが、だいぶ痩せてましたΣ(゚Д゚) 大腸がんって、急に痩せてきますって書いてあったけど、本当に痩せてました‼ 手術代も100…

おばちゃまが大腸癌になってた!

たくさん貰った「お野菜」を持って行ってあげようと、久しぶりに電話したんです。 そしたら最初、元気な声で「元気かあ~~」なんて話してた”おばちゃま”が 「実は、入院してたんよ~退院したばっかでね(笑)大腸がんやと」・・・Σ(゚Д゚) 「あと少し遅かったら…

お正月の、お買い物~窓拭きもどきのストレッチしましたよ!

年末大掃除~もどきの~ストレッチです。 焼き芋の美味しい時期です。絵をかきながら、金時芋を食べてます。ほっくりして美味しいです。 今日は、仕事が、おやすみで(笑)雨の後、風が強くて、窓が土埃で汚れてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ それに、クリスマスケ…

アロマセラピーとリフレクソロジーを!!

あ~~~嵐が~~なんか楽しみだった番組が無くなるのって淋しいですね! 嵐にしやがれ♡VS嵐♡毎週、楽しみでみてました。「お疲れ様でした。」って言ってしまいます。(´;ω;`)ウゥゥ 今日は**アロマセラピー**で、おしゃべりします(笑) アロマって整体と、…

リフレクソロジーとクリスタルデポジット!

聞きなれない名前ですよね?資格オタクのし~にゃんです。そして、リフレクソロジストです。整体だと歪みを治したり、痛みをとったりが主体ですが、身体本来の機能を促進して綺麗になるリンパソレナージュやヘッドスパ・リフレクソロジーも有ります。 一言で…

今日は雑談(笑)メリークリスマス💛

メリークリスマスだよ~~! 「くりすます」ってキリストの誕生を祝う祭りだよね? キリスト教じゃないけど、ケーキでお祝いします。*「メリークリスマス」* 「クリスマス」と「サンタさん」の繋がりは~ キリスト教の聖人だった「ニコラオス」って人が、…

「血管」の基礎知識について~基礎を知って健康な体に!

この話をしようと思い立ったのは、「リンパを流して血管の血流をスムーズにしましょう」と言って施術を始めようとしたときに発した言葉・・今日の男性のお客様が、「血管って大事?」って言われたからです。( 一一) だから血管について、おしゃべりします(笑…

新解釈:三国志💛見てきた!そのあと、ボールでエクササイズ~!

笑ってきました!新解釈:三国志~~大泉洋さん、掛け合いがコントでした(笑)。 岩ちゃんが、少し恥ずかしそうに演技していたのが、新鮮・・本の「三国志」を読まれてる方は、本と違うと思いますが、それなりに、要所要所は、三国志に合わせてましたよ!橋本…

美容に、「えごま油」&「アマニ油」活躍します。

お鍋が美味しい時期ですね~~!あったまりますね~~‼ クリスマス誰かと過ごしますか??会社の友人がクリスマスを前に恋をして彼氏が出来ちゃいました(めでたしめでたし)「全然、出会いがなくて」とか「男なんて、もういいや・・このまま一人で暮らすん…

保湿クリームの塗り方・・表情筋・自力は大変!

表情筋を鍛えだして、だいぶ経ちましたが・・見た目には変わりませんが、肌を触ると、何となく*もちっ*とします。目元は、目の周りを鍛えるので、スッキリした感じで目が重たくなく、パッチリします。ただ、目の下のたるみが出来たような(+_+)摘まみすぎな…

簡単!不精さんの空き時間体操(#^.^#)

今日も寒いですね~~手がかじかんで、ハンドクリームが手放せません!ぬりぬりしてマッサージ(^^♪マッサージ(^^♪手の血行を良くすると、手荒れが少ないんですって! 特に冷え性・さかむけ・・・寒さに負けず、頑張りましょう!人生いろいろあるさ‼ 寒いと肩…

家にあるものでペットのお家手作りしちゃいました!

去年の冬、シングルサイズのキティちゃんの、暖かカバー♡可愛かったので買ってしまい(笑)引いて使用したんです。温かくて良かったんですけどね~~でも、ベットがダブルなんで、2枚引かなくちゃいけないでしょう?敷くのも洗うのも2枚・・大変だったんです。…

もう一度みたいドラマは~~!

今週のお題「もう一度見たいドラマ」 私が見たいドラマは、たくさんあるんですけど・・・なんだろな青春時代とも言える時期にみたドラマかな(笑)あの頃、若くて、人気が出るか出ないかの時期・・そう!・・ブレイク前の仲間由紀恵さま主演のドラマ「ごくせん…

泣くほど嬉しい!歩けたね!

今日も1時間ウォーキング頑張りました。もう水仙の花が咲き誇っています。 少し風が冷たい(笑)木曾三川公園のイルミネーションも始まって綺麗ですよ 木曾三川公園イルミネーションだ~~!綺麗! さて、5ヶ月後ですが、指の運動をしていた効果が出ました!親…

あきらめない心!きっと歩ける!

頑張った分、きっと効果あるよ!あきらめないで( `ー´)ノ 人間の可能性って、凄いんです。見放されたって、いいじゃん!自分があきらめなきゃ、きっと何かしら返ってくる。と私は思います。 やる気・希望をもって下さい。歩けなかった人が歩けるようになっ…

FNS歌謡祭!みてますか~~?癒されてますか~~?。

歌っていいですね~~♡癒されますし(^^♪歌ってスッキリ・ストレス発散にもなります(^_-)-☆良く大きな口開けて車の中で運転中に熱唱してます(笑) 阿佐ヶ谷姉妹とアルフィーのコラボ・・・おもろい 山崎育三郎さん・・渋いなあ やっぱジャニーズ強い・・結構出…

バーの続き「俺!払ってねえよ、社会保険ってヤツ」って誰?あなた?

まじか~~~? 「貰えんの?俺?年金ってヤツ?」 って「貰えねえよ~~~❕❕」 昨日、話した年金相談のお姉さま♡続きがあって・・30代の男性が急に話に入ってきて言うんですよ・・「俺、払ってねえよ。たぶん、引かれてねえし!貰えんの?」 しばし沈黙・・…

バーで知り合った、お姉さんに年金相談されましたWW

友人の行きつけのバーに誘われ行ってきました。コロナで人数制限しているので、何人かしかいませんでしたが・・仕事終わりの夜のお姉さまが居まして、友人は知り合いのママさんと紹介してくれました。(ママさんが、もう仕事終わり??)お客さん少ないから…

今日は真面目に人生相談!逃げたっていい、生きて下さい。

****人生って色んな事ありますよね!長く生きていれば生きるほど**** 悪い事もよい事も、乗り越えて行かなきゃいけないんです。辛くても悲しくても コロナで久しぶりのお客様・・すごく病んでいるのが見た目にも判りました。 室内へ入るなり、おっし…

寝違いしちゃったのね!お客さん:やってはいけない事あるんです。

良く捻挫したり、骨折したりした人・・やりがちなのが、冷やしたり・温めたり('ω')ノもんだり・・・それ!ちょっと間違ってます。 朝起きたら「あれ!首が回らない」「痛い」ってなった方、何人かいませんか?私もあります(笑)これが寝違いって呼ばれるもの…