zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

(雑談)80CMのブリが届きました!どう捌(さば)く??

f:id:zakkinyan:20201230213827j:plain

実家から届いた”ブリ”

ピンポーン!(は~~い)わお~~(^^♪実家から届いた発泡スチロール!何かと開けると**ブリ?**みんなで顔を見合わせ「どうする?さばける??」「電話したら?スーパーマーケットか鮮魚店やってくれないかな?」「友達にいない?」・・・とりあえずスーパーマーケットへ電話しました(笑)『年末で込み合っていて出来ません』鮮魚店『店の商品じゃないと出来ません』・・(まじか~~)

誰かいないか友達に電話してみましたが・・一人「1回やってみたい」と(笑)

ネットを見ながら、3人で悪戦苦闘(ノД`)・゜・。「皮が剥けないけど、これでいい?」「骨が硬くて切れない!」「どこを刺身にする?ここ焼き魚?」「内臓って食べれるの?」「頭って半分に切るんだけど、包丁が入らないよ」・・といいつつ(笑)なんと4時間以上も、かかってしまった( ノД`)シクシク…

実家から、苦戦の最中に電話「ちゃんと、さばけたか?」(さばけるか~~)『悪戦苦闘中だよ』「だろうな(笑)切るわ」(切るんかい)「健闘を祈る(プープー)」(本当に切れた)・・・多少、身が背骨にみっちり(笑)でも*お刺身*美味しかったです(#^.^#)あとは冷凍で、頭だけは入らないので、今日調理することにしました。友達は、さばいてて、気持ち悪くなり、食べずに帰っちゃいました!(ごめんね)私には、大きな魚は、捌くの無理って確信(笑)でも楽しかった~~💛ありがとう!おとうさま!!

もう、今年もあとわずか!太りそうです。みなさんも年末自粛、大変ですが頑張って楽しんで下さい。