zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

保湿クリームの塗り方・・表情筋・自力は大変!

表情筋を鍛えだして、だいぶ経ちましたが・・見た目には変わりませんが、肌を触ると、何となく*もちっ*とします。目元は、目の周りを鍛えるので、スッキリした感じで目が重たくなく、パッチリします。ただ、目の下のたるみが出来たような(+_+)摘まみすぎなんですかね???表情筋を鍛えたら、お風呂に入って~首のリンパも流しちゃいます(^_-)-☆親指で⇒あごの下から耳の後ろまで引き上げ⇒耳の後ろから首元へゆっくり下ろしリンパを流します・・お風呂あがったらクリームですよね!

「お母さん!塗ればいいってもんじゃないですよ~」

女性も男性も、歳とともに、重力に負け、肉は下へ~下へ~と落ちていきます。

嫌ですね~~胸もお尻も垂れてくるんですもん"(-""-)"保湿クリームも、上から下に塗っちゃうと、垂れるのを手助けしてるんです。だから・・♡下から上へ♡下から上へ♡塗ってあげて下さいね。又、目元は、皮膚が薄くて敏感ですから、優しく♡目元から目尻へクルクル回しながら♡上げていきましょう。ほうれい線は♡あごの部分から鼻の付け根に向かってクルクルと回しながら♡塗っていきましょう。最後に両手で顔をおおうようにして、顔を抑えていって下さい。保湿クリームが浸み込むように・・・

あっ!それとファンデーションや日焼け止めクリームを塗るときは、塗り込むのではなく、パフや手で**ポンポンと抑える感じで塗っていくとムラにならず、綺麗に仕上がります。たるみ防止にもなりますしね(笑)

保湿クリームは**セラミド**が入ったものが一番、保湿効果があると言われてます。特に**人型セラミド**が水分保持力が有ります。

広告には騙されないでくださいね。私の失敗談ですが・・色々、肌の悩みってあるじゃないですか??個人差があるにしても広告やbefore➡after画像も乗っていて信用しちゃったんですね~~「塗って10秒で目元やオデコがピーン」とか「しわが、塗っただけでだんだんなくなっていきます。」ちょっと迷ったけど、少量しか入ってなくて1万円以上するんですもん!何か月か試しましたが、全然、効果なし!保湿なし!・・・(+_+)かなり、ショックでしたわ。解約時も対応わるくて・・「肌に合いませんでした」って解約時に伝えたら「肌に合わない理由として診断書を送って下さい。でなければ解約できかねます。1年試されたなら、その時点で解約できますので」って・・縛りなし!って書いてあったのに( 一一)なんか、もやもや・・あと3か月で1年だったので、仕方なく買いました!でも使用しませんでしたよ!『本当・失敗したなあ』(笑)

表情筋も手で遣るのは、辞めて【顔芸】で表情筋を鍛えます(笑)だって、しわ出来そうですもん( *´艸`)

f:id:zakkinyan:20201220224039j:plain

湯の山温泉💛人出も少なくて、ゆっくり入浴できました!