zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

お酒で乾杯(#^.^#)今年も、もうすぐ終わりですね!

今年も、もうすぐ終わりますね~~💛来年は、どんな年を迎えるやら(笑)

お酒は好きですか??私は、あまり飲めませんが、飲むものも決まってるんですけど、主に、カクテル・ワイン・酎ハイ・梅酒かな⁉ビールが飲めません!みんな美味しそうに飲んでるのが羨ましいです。今日は、ポリフェノール入りの梅酒を飲んでいます。悪酔いしないので助かりますし、身体にいいポリフェノールを摂ってる感じで・・・(*^^)vポリフェノールって聞くと*チョコレート・赤ワイン・珈琲・緑茶・紅茶・カカオ等を思い浮かべますね~!糖が気になる方は、**アカシアポリフェノール**が良いです♡

ポリフェノールは、抗酸化作用が強くって、有害物質なんかがあると、それを無害にしようと、変えてくれる作用があって、動脈硬化生活習慣病の予防に効果があると認められています。

水に溶けやすいので、比較的、早く効果が出ますが、長時間は持続しないから、毎日こつこつと取るのを、私は、お薦めします。

**ポリフェノールの種類**

カテキン(緑茶・紅茶)

アントシアニン(果実・ブルーベリーやカシス等)

カカオポリフェノール(チョコレート・カカオ・ココア)

ルチン(そば・玉ねぎ・柑橘類)

クルクミン(ターメリック

コーヒーポリフェノール(豆・珈琲)

フェルラ酸(玄米)

ショウガオール(ショウガ等)

***効果***

カテキンは、フラボノイド・抗がん作用・殺菌・抗菌作用・虫歯や口臭・コレステロール値を下げる・・効果が有ります。

アントシアニンは、視力回復

★カカオポリフェノールは、美肌・血圧低下・アレルギー改善・LDLコレステロールの酸化を抑える働きを持っています。

★ルチンは、毛細血管を強くして血流を良くしてくれます。

★クルクミンはアルコールによる肝障害を抑制します。

イソフラボン更年期障害の予防や治療

★フェルラ酸は、メラニンの生成を助け、シミ・しわ予防・美白効果

★コーヒーポリフェノールは、内臓脂肪が低減してくれます。

手軽に取れるので私は、気にして買ってますよ。裏の成分表見たりして・・お菓子だけは、もっと気にして、しっかり見ます。アレルギー持ちになってしまったからなんですが( ノД`)シクシク…珍しい【蜂アレルギー】なんです。

急になっちゃって・・工場見学ってあるでしょ?それに友達と申し込んで行って、アレルギーを頂きました(笑)私だけ・・・サプリの工場で、お土産に好きなサプリが頂けるってのに飛びついいて(#^.^#)プロポリスを作ってる部屋の廊下を歩いてて、30分後、喉がおかしくて、首が痒くなってきて、呼吸が出来にくく・・・なんだろな( ;∀;)って・・1週間しても治らないので皮膚科行ったら、「珍しいですけど、蜂アレルギーですね」**『蜂?』**「はちみつや、蜂関連の物は避けて下さい」でした。

皆さんも、気を付けて下さいね!いつなるか判りません。

***良いお年をお迎えください***

f:id:zakkinyan:20201231233215j:plain

これからも、よろしくお願いします(^_-)-☆