zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

美容に、「えごま油」&「アマニ油」活躍します。

お鍋が美味しい時期ですね~~!あったまりますね~~‼

クリスマス💛誰かと過ごしますか??会社の友人がクリスマスを前に恋をして彼氏が出来ちゃいました(めでたしめでたし)「全然、出会いがなくて」とか「男なんて、もういいや・・このまま一人で暮らすんや~」とか言ってた彼女が(笑)

全然、美に対して気を遣わなかった彼女が**変身**美に目覚め、恋をして綺麗になってます。恋は、美容にいいんですね~~アドレナリン出まくり(笑)

肌も手入れし始めて(うんうん変わった)幸せそうな笑顔(私も笑顔になっちゃいます)スカートまで履くようになって・・・でも、そんな彼女が「近頃、血圧高いって健康診断で言われちゃって~たまに首やウエストまわり、顔が痒くなるんだけど」と不安そうに相談・・そこで「えごま油」と「アマニ油」がいいよって!薦めました。効能や食べ方・・油って太るイメージがあるかも知れませんが、えごま油とか*リノレン酸*なので大丈夫です。

***効能***

★アレルギーの抑制

★便秘に効く(オイルで包んでスルンって感じになる)

コレステロール値の減少

★糖尿病の予防(糖を減らしてくれます)

★血流促進

★高血圧の抑制

★脂肪を燃焼する

★癌の予防

認知症予防

その他に、1日・スプーン1杯で、アジ3匹分の*オメガ3脂肪酸*が取れるんです。

摂り方としては、そのまま掛けて・・味噌汁・ジュース・アイスクリーム・納豆・トマト・カマンベールチーズ・冷やっこ・サラダ・ヨーグルト・卵かけご飯にかけてとかドレッシングに混ぜてもいいです。

ただ・・熱や光に弱いんです*えごま油*も*アマニ油*も・・火をとうしすぎるとビタミンが壊れます。それに酸化させると体には良くないと言われてます。証明はされてませんが、お腹がゆるくなったりするらしいです。

**注意事項**

1・加熱の調理はしない

2・冷暗所で保管(光に弱いので風味が落ちます)

3・早めに食べる(だいたい開封したら1ヶ月から2ヶ月です)

4・食べ過ぎない(お腹がゆるくなります)

5・なるべく瓶に入って物で瓶が色付きがおすすめ(緑や茶色瓶だといいです)

***「えごま油」を使った、たまねぎドレッシングの作り方***

材料(えごま油50㏄・・酢50㏄・・本みりん40㏄・・醤油40㏄・・玉ねぎ半分)

★玉ねぎを、細かくみじん切りにします。

★鍋に*醤油・酢・みりん・を入れて火にかけます。程よくアルコールを抜く感じで混ぜながら、抜きます。

★みじん切りにした玉ねぎを鍋に加えて、少し芯が残る感じで火を通して下さい。

★冷まします。

★冷めたものに*えごま油50㏄を加えて、よ~く混ぜて下さい。

( *´艸`)ざるうどん・サラダ・冷しゃぶ肉・ゆでた鶏むね肉・ベーコンステーキ等に掛けて召し上がられると美味しいです(^^♪

彼氏に合わせてくれた、恋をした友人は【パパ活】で知り合ったそうでΣ(゚Д゚)

(まあ好きならいいか)とも思いましたが、何となく彼氏が変・・こっそり聞いてみたら「あの、独身ですよね?」『えっ!なんで?』「いや~なんとなく、独身ぽくない、落ち着いてるって言うか(笑)」『女ってさ、浮気した方じゃなくて、相手の女を恨むんだよな!考えりゃ本命か本命じゃないか判るのにな(笑)とりあえず独身みたいなもんだから(笑)』「独身みたいなもんって・・奥さんいるの」『うん!別居中。嫁次第かな』「まじか~~彼女大事にしてね。何も言わないから」『パパ活が出会いやし・お互い今が楽しければいいんじゃね!(笑)』

””今が楽しければ・・じゃなく・・1日1日大切に生きようよ。””なんだけどな(+_+)こんな時代だし・・彼女💛頑張れ~~💛私は味方だぞ~~!

f:id:zakkinyan:20201221191632j:plain

来来亭のネギラーメン!大好き🍀