zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

家にあるものでペットのお家手作りしちゃいました!

去年の冬、シングルサイズのキティちゃんの、暖かカバー♡可愛かったので買ってしまい(笑)引いて使用したんです。温かくて良かったんですけどね~~でも、ベットがダブルなんで、2枚引かなくちゃいけないでしょう?敷くのも洗うのも2枚・・大変だったんです。だから、思い切ってダブルサイズのを買っちゃって、使わなくなり、「どうしようかなあ」でも捨てるには、もったいないしな、色んな物作るの好きだし、時間もあるし(笑)なんかにリメイク出来ないかなあって、考えて考えて・・ふとペットのシロンちゃんが、シーツの中に潜り込んでスヤスヤ眠ってるの見たんです。「あっ!これだ!」って思って手作りしました。布もあったし、足りなくて買い足したのは、綿(わた)だけ・・100均で2個買いました!如何でしょう??この仕上がり(^^♪われながら気に入ったんですけど・・下手でも、自分で作ったものって、**愛**が湧きません??

f:id:zakkinyan:20201213194924j:plain

300円で出来ました!ペットハウスです。

真ん中に敷いたクッションも、作ったの(笑)100均で布買ってきて、チクチクと(#^.^#)作り方は、ちょう簡単!まず、ベットカバーていうか、キティちゃんのカバーを、端と端が真ん中に来るように、折ります。上と下の部分を、先に縫っちゃいます。長方形のクッションみたいなの出来ますよね~~でペットが座る部分は分厚くしたいので、中に折り曲げます。そしてグルっと縫い付けちゃいます。

上の部分は屋根になるので、バランスを見ながら、中に折り曲げて両端を縫っちゃいます。これで真ん中の、キティちゃんは完成・・横の部分のクッションを作ります。家にある布を使って、真四角に2枚切り、(両脇分)グルっと縫ってひっくり返し、綿を詰めます。2つ出来たら、キティちゃんに縫い付けていきます。なるべく後ろ側を、綿多めにしないと、ふっくら立ち上がりませんから・・そこがコツかな(笑)大体、空いた時間で作ったので、2日間です。今日は有意義に過ごせたかな~~お昼は、ネギを農家さんから大量に頂いたので**ネギのお好み焼きを少しお肉入れて焼きまして、マヨネーズとお好みソースをかけて、ネギの風味がして美味しかったです。そして15時から、ウォーキングして、最初、風邪が冷たくて耳と鼻が痛かったんですが、30分でポカポカとしてきて・・音楽聴きながら、快適に2時間のウォーキング(*^^)v折角、カロリー燃焼したのに(笑)農家さんから頂いたネギと白菜の消化の為*しゃぶしゃぶ*燃焼分、身体に吸収(笑)しっかりカロリー戻ってきました。明日は月曜、みなさん頑張りましょう!