zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

新解釈:三国志💛見てきた!そのあと、ボールでエクササイズ~!

笑ってきました!新解釈:三国志~~大泉洋さん、掛け合いがコントでした(笑)。

岩ちゃんが、少し恥ずかしそうに演技していたのが、新鮮・・本の「三国志」を読まれてる方は、本と違うと思いますが、それなりに、要所要所は、三国志に合わせてましたよ!橋本カンナさんとムロさんは(笑)「今日から俺は」を見るようでした。楽しかったです。

**ボールを使ってエクササイズ**普段、使わない筋肉を鍛える感じです。

コロナで、また、また外出自粛・・本当ストレスも溜まっちゃうし、筋力も落ちちゃいますよ。そんな時、テレビみながら、音楽聴きながらエクササイズどうですか?

お腹引き締め・・尿漏れ対策(笑)

♦力を入れる時に、必ず息を吐いて下さい!肺も強くなります。

1・股にボールを挟んで、ぐーっと押しつぶします。お腹に力を入れて、ぐーっと・・ふーって吐きながら、10秒キープ!

2・椅子に座って、足先でボールを挟みまして、両手は、背もたれの下部分を持って、ボールを持ち上げます。ふーって息を吐きながらね!息を吸って下ろします。

これを、腹筋に来るなー位(笑)

3・手にボールを挟んで、ぐーっと押し付けつぶします。

 この時も息を、ふーって吐きながらです。お腹にも力を入れてね!胸を大きくしたい人に良いって言われてますよ。

4・手でボールを挟んで、つぶしたまま、右へゆっくり~~左へゆっくり~ウエストをひねります。ちゃんと、お腹に力を入れて息を吐きます。

1日1回やると、何となく達成感が生まれます(笑)

コロナに負けないで頑張りましょう!!

f:id:zakkinyan:20201222192205j:plain

ボールを挟んで、エクササイズ~~!