zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

おばちゃまが大腸癌になってた!

たくさん貰った「お野菜」を持って行ってあげようと、久しぶりに電話したんです。

そしたら最初、元気な声で「元気かあ~~」なんて話してた”おばちゃま”が

「実は、入院してたんよ~退院したばっかでね(笑)大腸がんやと」・・・Σ(゚Д゚)

「あと少し遅かったら手遅れ遣ったと言われたわ(笑)」・・・Σ(゚Д゚)

(なんで笑っていられるんだら??)

それからは、”おばちゃま”の独壇場で(笑)わーっと話し始めました。

「へその辺りに*しこり*があってな~脂肪かたまりかな?太ったから脂肪も硬くなったか?って思ッとったんだわ!痛みもないし、ほっときゃ治るわ!って言っとたら、1ヶ月くらいして、腹痛くなってな(笑)市販の痛み止め飲んだら、痛み無くなったさかい、ええか~って(笑)しばらくしたら、また痛くなってな*病院行ってこい*って旦那が言うさき~近所の病院いったら、腹痛でしょう!痛み止め出しときますって、でも飲んでも効かんくてな~*病院かえろ*って旦那が違う病院に連れて行ってくれたら、即、入院やわ(笑)もう少し遅かったら死んでますよ!って(笑)すぐに手術って・・*無事終わりましたよ!*って言われた時は泣いたけどな~私より旦那がショックやったみたいで、コロナで面会も出来んし、不安で食事も喉を通らんかったらしいわ!あん人は料理も出来んから、痩せとってな(笑)笑えるやろ?」と・・・明るく話すんですよ!

強いなあ!っと思いました。私だったら、どうするだろ?怖くなりました。

それから「今から来るんか?体力落ちたから、ウォーキングしてこなんで明日来やな」という事で、明日おばちゃまに会いに行くことに、しました。

でも”おばちゃま”は、明るいなあ~反対に”おじちゃま””は落ち込んで病人みたいになってそう。癌って言うと【抗がん剤治療】を思い浮かべるんですが、しなくていいって??癌でもしなくていいんですかね?

疑問や不安は募りますが、明日、顔を見に行ってきます。

ずっとご無沙汰して、おばちゃま、ごめんなさい🙇いつまでも元気で長生きして欲しいですから、すっぽん料理でも、ご馳走します。待っててください(笑)('◇')ゞ

f:id:zakkinyan:20201228154909j:plain

友達に作って貰ったキャンドルです。