zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康障害からの腎臓病

今日は3時間ウォーキングしてきました!ウォーキングの途中に「宝くじ売り場」によって**バレンタイン・ジャンボ宝くじ**スクラッチカード*を買いました。 買って主人に渡したのはいいんですが・・その途中に神社があって神頼み~~て(笑) 「宝くじ」を…

「ヘパーデン病」の看護助手・・指の使い過ぎ?

今日は雪が降って寒かったですね!!でも雪景色・雪の結晶・綺麗です。 帰宅途中なんですが、高齢者の運転する車が、間違って歩道を走っていましたΣ(゚Д゚)その先、行き止まりだよ~~どうしたのかな~~?ちょっと気になる! ****看護室(医務室)へ行っ…

「ささくれ」ほっとくと【爪周囲炎】になるよ!

冬になると、なぜか皮膚が硬くなったり・カサカサで「ささくれ」も出来ちゃう(´・・`) 爪は健康の意思表示なんですよ!ボコボコ・縦線・白い・割れ爪・・・ビタミン不足だと縦線になるって言われてます。それはいいんですけど(笑)水仕事で良く出来る「ささく…

皆でエクササイズ「あいみょん」の歌に合わせて踊ってみよう!

あいみょんの「裸の心」でエクササイズです! 患者さんもストレスやら積もってますが、従業員さんも「体のふしぶしがだるい」と言っています。そこで皆を集めて「エクササイズ」することに、なりました。 一応、案を出しまして(笑)通ったので参加者のみで開…

生活習慣病を知る(健康でいる為に・・)

次の質問に、当てはまるものが「5つ」有れば**生活習慣病**かも・・・ ■ケーキや糖分の多いデザートが好きである ■「癌」で亡くなった親類がいる ■定期的にスポーツや運動をすることがない ■毎日、間食をしている ■アルコールを毎日飲んでいる ■濃い味付…

ごみ当番で筋トレ・・笑われた(笑)

ワイヤーでネイルフラワー作りました! 今日は朝から、ごみ当番でした! 私の地区は、当番が決められていて、1時間ほど作業をします。 今日は、可燃ごみの日だったので、 ★★氏名が記入されているか? ★★中に変なものは入っていないか? ★★可燃ごみなので、ア…

消費税と軽減税率制度について(確定申告の為の・・)

靴を買い足して、古い物を捨てました(断捨離??) 今日も寒かったですね!わた雪がチラホラ・・⛄ 「私の事務部屋は、駆け込み寺か~~?」と思うほど、人が入ってきては、愚痴をこぼして帰っていく(笑)誰にも言わないけど・・ブログに書いていい?いいよ!…

もうそろそろ時期です!確定申告準備(青色申告・白色申告)

金運は黄いろだよ! 今年のラッキーカラー見ました??風水的に言うなら(笑)まず「お金の神様」を呼び込むには・・(*'ω'*) ★玄関を、スッキリさせる。(物を置きすぎない) ★靴を脱ぎっぱなしにしない。(ぐちゃぐちゃになってると、神様が入ってこないそう…

クロージング・・ふくらはぎの整体を言います。

暇だったので葡萄蒸しパンを作りました! 今日は、時雨日和で家でゴロゴロしてました。あんまりゴロゴロも良くないなああ^って「蒸しパン」作りと( *´艸`)風邪に効くように・・・喉に効くが正解かな?頂いた「キンカン」で*キンカンのジュースにすべく、…

「テレワーク」通信料を半額・・・損か得か?

冷たい風が吹いていまして、寒波が、また来るのかなあ~と思わせるほど・・寒い!! 風邪ひいてませんか~?市役所の人、引いていましたよ。お大事に・・(´-ω-`) 今日、TV(テレビ)で**「テレワーク」の通信料の半額を会社が持つ!**って言ってました…

ストレス発散法とストレス改善法は別物だよ~ん!

こんにちは!(*'ω'*)元気ですか?コロナで緊急事態宣言・・・不安です。 大腸がんの手術をした”おばちゃま”は、なんか身体がだるく、眠くなる・やる気が起きない・・などでストレスが溜まってるそうです!身体を動かしても、やった感が見いだせない・・(ノД`…

ストレス発散法とストレス改善法は別物だよ~ん!

こんにちは!(*'ω'*)元気ですか?コロナで緊急事態宣言・・・不安です。 大腸がんの手術をした”おばちゃま”は、なんか身体がだるく、眠くなる・やる気が起きない・・などでストレスが溜まってるそうです!身体を動かしても、やった感が見いだせない・・(ノД`…

「デコルテ」エクササイズで艶やかに!

デコルテとは首から胸までですよ! デコルテ体操を書いて見ました♡♡ 女性って「鎖骨」いわゆる「デコルテ」が綺麗だとドレスやフォーマルドレスが、似合いますよね?女優さんは、「デコルテ」鍛えてるのか綺麗ですよね~~♡♡私も、肩だししたいので「デコル…

顔に現れるもので診断&原因を、おしゃべり!

寒い中(笑)ウォーキングしてきました!お参りも、ちゃんとしましたよ! 「みんなが、倖せでありますように~~」って 顔には、色んな症状が出ます。吹き出物も出来ます!顔に出たもので、どこが悪いかも出ちゃいます。今日は、その話をしようと思います。 *…

顔色でわかる病(やまい)診断が有ります。

伊勢神宮行ってきました~♡ 寒いですね!伊勢神宮に車で行ってきました!参拝客が少ないかと思ってましたが、結構いましたよ(^^)/おかげ横丁なんか観光客で、いっぱいでした。 冬休みも終わって、どうですか??顔や身体に、お変わりないですか? 美顔施術し…

今までの洗剤は水?は・・化粧水は水だよ~~!と同じ(笑)なの。

「化粧水」は水って知ってましたか?実は、水なんです。 久しぶりに、**美顔**の、お客様が見えました。 「顔が乾燥して、カサカサだし、踵(かかと)もストッキングが破れて硬いしヒビ割れ・・シートパックもしてるんです。保湿クリームも・・効果なく…

障害者就業施設を見学に行ってきました(笑)

初めて「障害者就労支援センター」なるものを見学に行ってきました。 障害者就労施設も色々あるそうです。私は2か所行かせていただきました~~! これから社会に出て、ちゃんと仕事が出来るようにと訓練しているそうですが、実際に見たこともなかったので、…

認知症予防?認知症の人にリハビリしてみた!

昨日は、ウオーキングしてお参り・・雪降ってきて、耳痛~い( 一一)鼻痛~い!( 一一) 「今年も元気で居られますように~~」参拝客は少なかったですが、火を燃やしていて、とっても冷えた身体に染みました(笑)夕食は**豚しゃぶしゃぶ**頂いた野菜が残っ…