zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

「ささくれ」ほっとくと【爪周囲炎】になるよ!

冬になると、なぜか皮膚が硬くなったり・カサカサで「ささくれ」も出来ちゃう(´・・`)

爪は健康の意思表示なんですよ!ボコボコ・縦線・白い・割れ爪・・・ビタミン不足だと縦線になるって言われてます。それはいいんですけど(笑)水仕事で良く出来る「ささくれ」や、爪を切りすぎて「深爪」と、爪が皮膚にめり込んだ「陥入爪」・ネイルのし過ぎで起こる「乾燥爪」・・これらは、ばい菌が入りやすい状態で、化膿してウミが出来たり、腫れて血が出たり・・これを【爪周囲炎】て言うんですけど、冬こそ爪の手入れしてくださいね~~~🌺今、百均ショップで、**ネイル用電動爪磨き**が売ってるんですよ!電動爪磨きで、でこぼこ爪磨いて、また爪の周り手入れ磨きもセットされてるので、手入れしたら、保湿クリームか爪用クリームを塗って、ラップを巻いて、5分~10分置くと、爪が元気になって艶が出ますよ♡♡

****友人って、凄いわ~~って感じました*******

密になったらいけないので、友人の家に行って、まったりしながら、友人の【お顔の手入れ】をしてました。すると「ピンポーン!ピンポーン!」チャイムがなって、ちょうど**パック**に取り掛かってたので『誰だろ?は~~い』と友人・・・

「いる~~?上がるね~」って・・私をみつけて「あっ!こんにちわ」挨拶してくれたけど、顔はこわばっていて"(-""-)"友人は『どうしたの?この人気にしないでいいから、話していいよ』(えっ!いいのかな?切羽詰まった感じするんだけど・・)

急に泣き顔になって「やっと、突き止めた!( ノД`)シクシク…浮気の証拠。証拠見つけたの」泣き崩れてしまいました。〔席外そうか?〕私は言いましたが、友人は首を横に振り、『落ち着いて、話してみ~~聞いてやるから』(貫禄ある~~)

「旦那の携帯に写真あって、こそこそ会話してるの聞いたし・・同じ会社の○○やって!私達、同級生なの・・ひどくない?今まで、普通に夫婦の悩み事聞いてた○○が・・許せない・・」(話す手が震えてる・・)

『まじか~○○さんね~~!本当に間違いないの?』

「間違いない!○○のインスタ見て判ったし、二人がホテルに入ってくの見て、写真撮った!絶対許さない!○○に今から会いに行く」(興奮したのか・・顔が赤い!)

『ちょっと待って!知らないって言われたら終わりでしょう』

「でも、許せない」

『だったら!もう少し証拠集めて、○○の旦那に渡したら、いいじゃん!相手の家庭も壊しちゃえば~~(笑)』(うわ~~こわ!)

「・・・・・。」

『あなただけ苦しむ事ないよ!離婚する気があるんなら、やっちゃえ!壊すのは簡単!だけど、続けたいなら、旦那に離婚したいか確認して・・・たぶん別れる気ないから、W不倫してるんじゃない?乗り込んだって自分が傷つくだけだよ!本当に別れる気なら手伝ってやるよ。』(お~~すごい)

友人の友達は少し冷静になり「○○に慰謝料を請求したい!」

『判った!!ここからは、この人の出番(笑)詳しいから聞いてみな(笑)』(おいおい・・)

とりあえず、友人のおかげで、離婚は取りやめたみたいです。(良かった良かった)

f:id:zakkinyan:20210127193828j:plain

友人がくれました♡♡ありがとう♡♡