zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題

今週のお題「感謝したいこと」 家に、沢山の蜜柑が実りまして、食べきれないので近所の方、通りすがりの方に差し上げました。近所の子供達には、ミカン狩りなるものをして頂いたら、喜んで帰りました。「売れてよかったね。うちの蜜柑」と家族で話して・・翌…

コラーゲンって実は・・でも医学ってすごい!

こんにちは!しーにゃんです。今日は、みんなが良く知っているコラーゲンについて、おしゃべりします。(*^^*) コラーゲンって、コラーゲン入りって、0.01㎎でも入っていたら、コラーゲン入りなんですよ。0.01㎎でもコラーゲン入ってるから記載に嘘はないです…

アミノ酸の種類と効能(第3話)

長くて読むの大変って思っていると思います。本当、説明下手ですいません。"(-""-)" 現代人、私もですが・・ファーストフード良く食べますよね?冷凍食品・加工食品の増加で糖質の摂取量が上がってるんです。なのにタンパク質(アミノ酸)の摂取量は下がって…

身体作りにアミノ酸。不足したら○○になっちゃうよ!

アミノ酸って良く聞きますよね~タンパク質の源で、身体の20%を占めてます。水分が60%・脂肪15%・糖質とか、その他の成分が、だいたい5%・・・・ そうそう!母乳には、アミノ酸が、たくさん含まれてるって知ってますか?だから赤ちゃんは、すくすく育つ…

女性って大変なんです。綺麗になる為の努力❕

【いくつになっても綺麗な女でいたい】 前にも、お話しましたが猫(シロンちゃん)3歳を飼っています。高貴をイメージして「bugattthi shiron」車から頂きました(笑)女の子ですが・・・ いつまでも若く、綺麗でいたい!と思うのは女性であれば、年齢関係な…

サプリ選び化粧品選びに役立てて💛

青バージョン こんにちは!サプリ好きな”しーにゃんです。 今日は息抜きにフラワーアレンジメントをしました。もうすぐクリスマスもあるし、一応資格もあるんで、持ち腐れないように活用(笑)知り合いの、お店やクラブ・バーなどにプレゼントしてます。喜んで…

窓掃除頑張ったのに、雨が降ってきた!

今日は、1枚ガラスの窓を、せっせと、せっせと掃除しました。。 まず水をかけて外側を洗い、中から雑巾で(いらなくなったTシャツを切って再利用) せっせと拭き拭き・・硝子スプレーを振りかけて拭き拭き・・新聞紙で乾拭き これで中はOK!(笑)外は、水で汚…

今週のお題

今週のお題「ピザ」 私もピザ大好きです。自宅で作るピザも喜んでくれますよ。アレンジですけどね(笑) *パンにトッピングとチーズたっぷりピザトースト *餃子の皮に色んな具材載せてチーズたっぷり載せてチーン!おつまみに、おやつに最高です。 *変わり…

野菜不足補うなら「スピルリナ」を!

寒くなって、鍋が美味しい季節になりました。たくさんの野菜を投入して・・・でも毎日、野菜をとっても身体に吸収される量は少ないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ野菜不足気になりませんか?私は気になります。野菜不足は、お肌に影響するし、食物繊維を摂らないと…

身体に優しい減肥茶❕

ダイエット お茶 腸クリーン減肥茶1ヵ月分30包(自然植物100% 安心 安全 健康食品 ダイエット茶 お通じ 痩せる デトックス センナ 唐辛子 杜仲茶 ショウガ どくだみ 食べ過ぎ 運動不足 暴飲暴食)価格: 3888 円楽天で詳細を見る 井藤漢方製薬 黒減肥茶 33袋…

血管トラブルは怖い!

白菜が穴ぼこぼこ((笑)) 血管も穴ぼこになったら大変ですよね~。 血管トラブルや血流の低下は「なぜ」起こるんでしょう? 知ってますか?血管って体全体に張り巡らされていて、身体に最も大切な「役割」を担うもので、人間は、血管一つで大変な病気や、色…

ビタミン摂ってね!

ブロッコリーも復活して下さい。 ビタミン豊富な蜜柑が豊作で、近所にお配りし喜んで頂きました。 今年は小粒で、甘くて美味しいです。 その横で、ブロッコリーが虫に食われて、無残な姿(´;ω;`)ウゥゥ しかし実は食べられていませんから、復活を祈っているこ…

黒減肥茶すっきり

井藤漢方製薬黒減肥茶 <8g×33袋入>価格: 675 円楽天で詳細を見る 極の黒減肥茶(10.4g×30袋)×1個価格: 972 円楽天で詳細を見る 秋で色んな食べ物が、美味しくて美味しくて(笑)太ってしまいました。 と言うより、コロナで徐々に太ったんですが・・薬局行っ…

温泉は最高の癒し

数量限定79%オフ! 保湿美容液 ヒト幹細胞 19%配合 2本のご注文で1本プレゼント 最先端医療から開発された人幹細胞 クリーム美容液 REGRE リグレ 日本製 幹細胞培養液コスメ ヒト肝細胞 レグレ EGF ヒト幹細胞原液 配合料UP!価格: 3978 円楽天で詳細を見…

癒しの猫さま♡今日も健在

シロンちゃん可愛ゆす。 朝起きて伸びをして、身体の歪みを直してからベットから降ります。 もちろん彼女(笑)癒しの猫さまも一緒に起きます。 シロンちゃんも伸びをしてから行動を始めるんです。朝の人伸びは結構身体にいいんですよ~~人って寝てる間に、横…

韓国ファッション可愛いね

韓国ブームに乗っかって、可愛い服やコスメ、安くてたくさんあって迷ってしまいます。なんとなく今日は韓国ファッションをみて目を癒してみてはいかがでしょうか?ほっと一息・・・・ <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BQIZ4+3F8R02+4HYU+5ZEMP" rel="nofollow"></a>

楽天でお買い物(ファッション)

冬のファッションを探しました。まだ暖かい日が続いているのでピント来ませんが、おしゃれな服を着て外出できなくても、お家でオシャレして出かけた気分味わって心に良い事しませんか? 手作りです。

血管は大事

ビビりのシロンちゃんです。 家で買っている猫のシロンちゃんです。めちゃくちゃビビりで(笑)私たち家族以外には懐きません。ドジでビビりで可愛いです。癒しです。 たまにマッサージしてあげると気持ち良さそうに目を閉じます。人と同じでツボがあるんで…

リンパを流してあげよう!

しーにゃんです。皆さん綺麗になりたいですよね?見かけもですが、身体も・・体が歪んでいると色んな病気になります。またリンパはとても大切です。今日はリンパが詰まりリンパ腫になられた方のお話をしたいと思います。訪問でリハビリ整体をさせて頂いたお…

健康で歪みのない体に!

最近、ジムやジョギングそしてウォーキングしている人を見かけます。でも、ただ走っているだけ、歩いているだけでは効果が少ないんですよ。少しの姿勢変えるだけ、呼吸を変えるだけで、より健康な美体になる・・お役に立ちたい気持ちで始めました。健康でな…