zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

野菜不足補うなら「スピルリナ」を!

寒くなって、鍋が美味しい季節になりました。たくさんの野菜を投入して・・・でも毎日、野菜をとっても身体に吸収される量は少ないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ野菜不足気になりませんか?私は気になります。野菜不足は、お肌に影響するし、食物繊維を摂らないと毎日のお通じが不安で・・私が気に入って飲んでいるサプリは色んな成分を含んでいて、患者さんにもお薦めしています。特に便秘な方とかに・・青汁やクロレラ等も野菜不足にと摂取されてる方もいるとは思いますが、より優れている同じ「微細藻類」で知られる【クロレラ】より栄養バランスの面や消火の面で格段に優れていると【スピルリナ】は認められ、判っているそうです。【スピルリナ】の凄い処はアミノ酸が70%、ビタミン10種類、ミネラル12種類、その他の健康成分が11種類も入っているんです。すごくないですか?成分を詳しく説明すると{アミノ酸(タンパク質)}は、イソロイシン・ロイシン・リジン・メチオニン・シスチン・チロシンフェニルアラニンスレオニン・バリン・トリプトファンヒスチジン・アルギニン・アラニン・アスパラギン酸グルタミン酸グリシンプロリン・セリンです。

{ビタミン}はβカロテン・ビタミンB1・B2・B6・E・K・ナイアシンパントテン酸・ビオチン・葉酸です。

{ミネラル}は、カルシウム・鉄・マグネシウムカリウム・ナトリウム・リン・銅・マンガン亜鉛・コバルト・硫黄・クロムです。

その他の成分は、食物繊維・多糖類・リノール酸イノシトール・SOD・フィコシアニン・ゼアキサンチン・クロロフィル核酸などです。

鉄なんて7.54㎎も入っていて、カルシウムも71.1㎎、興奮性神経伝達物質の材料で知られるグルタミン酸なんか1870㎎と、本当に凄くないですか成分量・・・

飲み始めて1週間くらいで腸バランスが良くなり、1日30粒と記載されていますが、私はキチンと30粒飲んでないですけど(笑)その日の気分で気楽に飲んでます。いちいち計ったりしてたら、私は飲まなきゃって思って三日坊主になりそうなので。

朝に適量飲んで、寝る前に適量飲んでを繰り返しています。お腹を壊す事もなく、野菜が不足していないのか、肌荒れも大人ニキビも、ないです。健康診断で毎年引っかかっていた貧血(再検査)も鉄分が足りたので、スルーになりました。うれしいです。身体に良い事してますね。便の色が{緑色}なんで、びっくりする方もいるかも知れません。核酸RNA・DNAも入っているので肌に良い成分たっぷりです。

スピルリナ】私は大好きです。1日に取れない野菜が気軽にとれる感じでストレスにもなりません。試してみたい方は、このパッケージです。

f:id:zakkinyan:20201119145503j:plain

野菜不足にスピルリナをどうぞ‼