zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

サプリ選び化粧品選びに役立てて💛

f:id:zakkinyan:20201122163940j:plain

青バージョン


こんにちは!サプリ好きな”しーにゃんです。

今日は息抜きにフラワーアレンジメントをしました。もうすぐクリスマスもあるし、一応資格もあるんで、持ち腐れないように活用(笑)知り合いの、お店やクラブ・バーなどにプレゼントしてます。喜んでくれると嬉しくて!

さてサプリですが・・色んな製品の成分表を見るのが趣味というか好きなんですよ私。

好きがこうじて、成分の効能を調べるようになって・・・・

昔は「広告」「レビュー」など容器に書かれてる言葉で、買ってしまってました。でも色々と調べていくうち大事なことに気付いたんです。それが**成分量**です。

レビューは、裏バイトがあることを知りましたし、値段もブランド名で高いこともある、大切なのは「自分に合ったものを探す」「しっかり成分量が含まれている事」「医薬部外品と明記されている物」を買うことです。

コラーゲンが、0.01㎎含まれていたら、『コラーゲン入り』と記載できるんです。嘘ではありませんから。コラーゲン0.01㎎入ってます。あなたなら0.01㎎のコラーゲン入りの物、10.01㎎のコラーゲン入り、どちらを選んだらいいと思いますか?

私なら後者を選びます。化粧品で言うなら肌に大切な成分は、コラーゲンはもとより・スクワラン・エラスチン・コエンザイム・プラセンタ・ヨクイニン・レチノール・ビタミン・セラミドなど

また、肌荒れなどあると皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらいませんか?実は、肌には内側からと外側から働きかける事によって綺麗になるんです。肌は内側から外へ押し出す仕組みがあり、「角質層」聞いたことありますよね。ターンオーバー・古い角質を取り除いて、新しい角質にしていきます。そこでサプリと併用してクリーム等を塗れば、より一層の効果が得られるんですよ~~。

そして、コラーゲン・ヒアルロン酸は肌に吸収されないんです。塗っても塗っても吸収されません。低分子とかじゃないと・・・だから体内に取り込んだ方が吸収されますからコラーゲンなどはサプリで取られた方が効果はあると思います。

私はプラセンタ入りとコラーゲン入り・すっぽん入りをサプリで服用し、身体に足りない成分を補っています。もちろん、成分が「いっぱい」入っている物を選んで(笑)

成分の少ない物より、成分の多いものを買うほうが得かな!と、私の商品を買うとき気を付けているので、参考にして下さい。

値段が安くても、成分が多く入っている物は、たくさんあります。色んな商品を見て比べてみて、歩くのも楽しいですよ。

効果があるかは定かでは、ないんですが、誰かの本に、いや、雑誌だったかな?夜寝る前に飲むと効果があると‼なにげなく信じて、サプリは、寝る前に飲んでいます。

もう一つ、大事なこと**医学部外品を買う事**化粧品もサプリも、3ヶ月以上続ける事で効果がでます**3ヶ月は続けないと効果は期待できません**

3ヶ月以上試してダメなら、違う製品を探してみて下さい。たまに2週間で効果でるサプリもあります。自分に合ってたんでしょうね~~。

『医学部外品』については今度説明します。なぜ医学部外品がいいのか。