zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

女性って大変なんです。綺麗になる為の努力❕

f:id:zakkinyan:20201123224637j:plain

【いくつになっても綺麗な女でいたい】

前にも、お話しましたが猫(シロンちゃん)3歳を飼っています。高貴をイメージして「bugattthi shiron」車から頂きました(笑)女の子ですが・・・

いつまでも若く、綺麗でいたい!と思うのは女性であれば、年齢関係なく誰もが、口にさえ出しませんが、心の中で秘めている物だと、私は勝手に思ってます。

女優さんが「年齢は数字でしかないのよ」と言われた!「なるほど」と思いました。年齢が同じでも見た目が違うのは何故か?数字でしかないから・・かな?

女性は半数以上が努力しているんです。女性って大変なんです。化粧でシミ・しわを隠そうと必死になったり、毛穴が目立たないファンデーション探したり、眉毛ひとつに取っても、細くしたり、太くしたり、上がり眉毛にしたり、下がり眉毛にしたりと、色もかえたり・・努力してるんです。見た目も気にします(笑)貧乳はデカく見せようと、ブラにも、こだわり♡サプリ♡買って飲んだり・・髪型に~~ネイルに~流行りのファッションを真似たり、男性のみなさん!女性の努力を、褒めてください!彼氏の為、旦那の為、頑張っているんです。自己満もあるけどね(笑)

身体の中から綺麗にしようと頑張っている人もいます。そこで女性に必要なもの・・年齢を重ねたり、運動のし過ぎで骨がもろくなると、姿勢が崩れて綺麗に見えないですよね。「コラーゲン」「カルシウム」「コンドロイチン」「グルコサミン」etc・・必要です。骨や筋肉に必要な「ミネラル」「マグネシウム」「葉酸」「ビタミンD」etc・・

女性の心と体を支えていた「エストロゲン」が年齢を重ねると、ほぼ「ゼロ」になっていくらしいんです。{エストロゲンって何?}って思う人の為に説明します。

一言で言いますと、体調のバランスを保つ成分です。

骨・肌の水分・脂質代謝のバランスを保っていれば、若々しいままで居られるんですが、エストロゲンが減少していくと、肌の水分がなくなり、骨の成分も減る、代謝が悪くなる。そして更年期障害がおこる原因になっていくんですね~。

更年期が訪れなかった人は、身体に必要な成分を補って来たから、必要な栄養素が不足していなかった。だから、ならずに済んだって事です。

綺麗になりたい女心♡少しでも綺麗でいたいし、髪型一つ、まとまらないと外出もしたくなくなって1日憂鬱~~「綺麗になったね」って褒められるだけで、嬉しくなって、1日ウキウキしたり(笑)ダイエットに頑張って・・ヨガ・ジム・サウナ・・色んな事に挑戦したり、**女性って綺麗になる為、大変なんです**

今日はサムライウーマンのシャンプーリンスで香りを楽しみました。