zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

変わりゆく学校教育

だいぶ暖かくなりましたね~~!!

旦那の義父から、新玉ねぎを頂いて早速調理して頂きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※新たまサラダ(シャキシャキ新鮮)

※新たまねぎで、生姜焼き(玉ねぎが甘い)

※新たまのチーズ焼き

※新たまのかき揚げ(人参と・・・人参も旬)

さ~~今日は学校教育について少しお話します。

(;´・ω・)今、増えているのは

❄ネグレクト親(育児放棄

❄モンスター(何かに行けて苦情を学校に連絡)

❄集団いじり(言葉でチクチク責める)

❄問題行動(叱られない子供が暴走する)

❄無気力(自分で行動出来ない)

❄聞きかじった事柄をSNSに書き込む(誹謗中傷)

いちいち対応するのが面倒なので、学校側はこれに対応できるマニュアル作成。

※事を荒げない。広げない・食い止める。

まずモンスター親をどうするかが、重要

そこで・・・・リストを作成し、なるべく関わらないようにする作戦。

その他の事柄について関わらない為には・・学校は教育する場だが勉強にたいしての教育のみを押し出し、躾による教育は両親がする。宿題については親が目を通して教える。という事を子供たちに浸透させる。親に伝えさせる。

なぜ親に直接伝えないのか??

そういう事を、言った言わないの世界になり、問題化するのだそうだ。文章にしてもそうだ。

(例)

ある連絡文を、保護者に対して渡したところ苦情の電話が学校にあり・・内容は『~下さい。って何ですか?親に対して命令してるんですか?~下さいじゃなくて、~ください。でしょ!!どういう教育を○○先生にしてるんですか?不愉快です。』・・・

(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

だんだん保育園や幼稚園・こども園にも浸透してきて、園は、遊ぶ場で躾教育は自宅で:;(∩´﹏`∩);:教育して貰いたいのであれば、英才教育をしている私立に入園させて下さい。だそうで・・ハハ(*^_^*)

どんな子供に育って行くんだろう~~。

そう言われれば・・小学校に入る前に塾に通う子供が増えた!と感じます。

前は、学校に上がってから★ひらがな・カタカナが書ける★引き算・足し算を出来る・・そんな事は先生に教えて貰って覚えてた。

今は、学校に上がる前から、塾に行ってるから、出来るんですよ。

読むことは上がる前に、ある程度判ってたけど・・(*^_^*)

育児放棄の子供は・・何も出来ません。学校で頑張るしか・・・

差がつくのが可哀そうですよね( 一一)でも・・どっちが倖せかは判りません。

子供の能力は💙💙💙💙※無限大※💙💙💙💙

サーロインステーキをBBQしたら炎上!!!