zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

年末~~って感じですね(*^_^*)

寒くてもウォーキング頑張ってます。

ウォーキングして良かったな~って思ったこと・・・。

キックバイクを2か月ウォーキングしながら乗ってた子供(#^.^#)

なんと自転車の練習始めて10分・・・乗れた。

2回目の練習・・・完全にマスターΣ(・□・;)

いま自転車に乗りながら、私たちは歩きで、一緒にウォーキングやってます。

やっぱり、鍛えるって大事(⋈◍>◡<◍)。✧♡

******:::*****::******::*******:::****

色々忙しくて、みなさん大変でしょう!!

大掃除しましたか??

飾り付けしましたか??

買い出し始めましたか???

そんな時に届いた悲痛なメール・・・そんな事もあるよね!!と思わずにいられないメールでした。

本人の切羽詰まった感情も伝わってきました。

私自身に来たメールではないんですが・・皆に効いて欲しかったんだと思います。

振り回される子供の事をおもって・・・(; ・`д・´)

『子供は親を選べない』

虐待で施設に入所した兄妹。

施設で過ごし3年・・里親の元で暮らせるように話が進んだ後の事。

実の親が、住所移転するとのことで、連絡が来たらしい・・引越しして一緒に暮らしたいと言う。

児童相談所は、『まだ生活が安定していないですから(実の親は、今も仕事を転々と)、虐待する恐れがある』と同居は拒否。

里親とマッチングして、里親に懐き始めた兄妹・・・困惑

県を跨いでしまうと、その移転した県の施設に行かなければいけない子供達。

学校も変わってしまう・・せっかく出来た友達も失う。

子供たちの気持ちは、考えられないのか・・・子供の意見は尊重されないのか??

(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

そこで「なんとかできないか」と考えたメールを受け取った私たち仲間。

『なんとかならないのかな?』

住所が施設だと、親のいる県に行かなければいけない!!

『だったら、子供たちの居場所を作ったら?』と(;´・ω・)

児童相談所に知恵をお借りして(勝手にできないので)

『兄妹の住所を移そう!・・・』(*^_^*)

マッチングした里親さんの住所に移すことに・・・

そうすると実の親が他県に移住しても、子供たちは、いま居る住所に住んでいられるという事を知った私たちが取った行動・・・本当に良かったか判らないけど・・"(-""-)"

(⋈◍>◡<◍)。✧♡子供たちに倖せあれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

振り回される子供達は可哀そうですよね!

子供たちに、そんな知恵はありません。

一緒に立ち上がってくれた、皆さんにも**感謝**

もう・・正月飾りが・・💜💜すてき💜💜