zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

小さくても心に残る傷・・深い闇ですか!

里親をされてる方は、すごいと思います。

深い深い闇を抱えている子供たちを育てているんですから(;´・ω・)

こんなにも**心の傷**が深いなんて、育ててみて判る事がたくさん。

施設に入所した経緯によって、凄く変わると思いますが

【虐待】【ネグレクト】

それだけじゃなく、施設に入所してから、親族が〈どれだけ面会に行くか〉

愛情を、どれだけ注ぐか・・・・

1度も面会に来ていない親族の子供は、傷を抱え、それをどこにぶつけて良いか判らず、荒れていきます。

会いに来てくれる子供に嫉妬して、**いじめ**に走ります。

💙💙大切なのは愛情💙💙

乳幼児なら、まだ間に合います(*'▽')

しかし・・・2歳・3歳になると*傷*は刻まれています。

そして、施設の上の子供たちが、やっている事を見て育ちます。

「良い事」「悪い事」区別がつかない幼少期に植え付けられるんです。

それを治していくには、2歳までなら2年・・・3歳なら3年かかると言われています。

(;´・ω・)可哀そうな子供たちですが、施設は、色んな意味で充実しています。なのに

非行に走るのは、なぜか???

やっぱり**愛情不足**からくるもの。

愛情を受けて孤児になった子供は、非行には走りにくいと言われています。

悲しみはあっても・寂しさはあっても・自分で前を向く!!

***いま、戦争です( 一一)何を言いたいのか?何を伝えたいのか??***

赤ちゃんに戻ってしまうんです。👶👶👶

まだ1歳から6歳までなら・・・何とか受け止め

小学生や中学生が👶👶赤ちゃん返り👶👶したら・・・想像してみてください。

1歳から3歳まで虐待・ネグレクトだった子供は、*僻み*妬み*物への執着心*半端なく押し寄せて・・・動物や弱い物に虐待していきます。

まだ3歳ですよ・・・・( ;∀;)

闇を取り除く為に、注ぐ**愛情**

切りがない愛情の数

今日も家の★怪獣★が暴れています。

いつも寄り添って寝るシロンちゃんです。