zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

久しぶりです!!子育て交流会(*^_^*)為になります!!

色んな事がありましたよね~~!ありすぎて・・・(;´・ω・)

もっと大変になるかと思った『ワクチン接種』も・・伸び悩み"(-""-)"

先日・・交流会があったんですが

いま、虐待やネグレクト・・ニュースでも上がってますよね!!

市町村でも対応が、こんなに違うんだって・改めて気付きました。

事務的な対応しかしない福祉課・・市民に寄り添う福祉課

事務的な対応するところは、こういう交流会にも参加しません。

人任せ・・相談に行っても適当に対応!

なぜ参加しないんでしょう???興味がないから??

子供たちが可哀そうです・・・そういう話も出てました。

ちょっとした対応で、未然に防げるものも防げなくなるんです( 一一)

交流会では、虐待親の本来の姿を見抜いて子供を守った職員さんの、諦めず・福祉課の上司に噛み付き奮闘したお話が聞けました。(屈しない心に感動)

移動させた子供の地域・保育施設の園長さんとタッグを組み・地域の心を動かし・連携して子供を守ったんです!普通・他の地域から来た子供は住民票を移動させないと、入所出来ませんよね??園長先生はそれを覆して子供を守ったんです!!

規則がどうのこうの言ってる自治体に聞かせてあげたいです!!

****さておき****

人間・自治体関係者には、良い( ;∀;)顔したい。その人その人に違う対応をするのが人間かも知れない・・・それを見向けず『親に育てられた方が、幸せ・・』って・・いつの時代の考えの元・・動いてるの?!?!

親に返してしまうんです・・・その役員にしたら他人事なんです!!

・・・いうのは簡単だけど・・・難しいですね・・会社の上司に言われたら『はい』って言うしかない状況・・( 一一)

たくさんの子供たちが救われる日が来ますように・・・(*ノωノ)