zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

足が~~足を冷やすと*痺れ*が来る!!

若い時は感じなかったんだな~~~!

事務仕事で⁑⁑キンキンに冷えた⁑⁑事務所で仕事しても、上にカーディガンを

羽織るだけだったし、なにも体に異常は見られなかった。

それがそれが・・・暑いから薄着だし、足は素足・・・(#^.^#)

夜寝る時もクーラーかけっぱなしで・・・(≧▽≦)

(あれ??朝目覚めると、なんとなく足がしびれる感覚・・)

1週間後には、朝目覚めて背伸びしたら(;´・ω・)足がふくらはぎが攣りそうになった!!

そんな時は、見て見ぬふりじゃないけど、そのままにしないで足を温めて下さい。

ズボンを履くとか、ハイソックスにするとか(*^^*)

痺れがある時は※※ホッカイロをタオルで巻いてふくらはぎに充て温める※※

※※お風呂上りに温シップを貼って筋肉を緩める※※

***アキレス腱を伸ばす**ちょっとした隙間時間にやるといいです。

いつまでも身体は、若くないこと痛感しました。

💙💙虐待について共感しちゃいけないけど💙💙

虐待はいけないこと・犯罪であること

ある家庭に行った時の事・・・・(。-`ω-)

男の子3人・・4歳*2歳*1歳

手がかかるんですよね~~4歳の子は保育園に行ってるから昼間は楽な方

1歳は**なんでも口に入れちゃう・歩き始めで目が離せないし手がかかる。

2歳は**いやいや期・目を離すと悪さばかりやっている。まだまだ甘え盛り

母親が、片付けている最中に、2歳児は違うところで散らかし始めたり、弟いじめが始まる。

おむつを替えてる最中に、2歳児はどこかに行ってしまう・・・・

ビリビリと言う音

母親の神経がピークに・・・・( ノД`)シクシク…

(こりゃ~手を上げたい症状になっちゃうわ)

共感しちゃいけないんだけど・・・心が痛む

★★指導★★

2歳児は*いやいや期*「いやいや」は自己主張なんです。

言いなりはダメですが根気よく「ダメなものはダメ」と教えていくことが大事。

【物を投げた時】・・しかるだけでは子供は不安になるだけ・・ではどうしたら??

「投げてみたかったんだね!でも投げちゃダメなんだよ。」などと子供の気持ちを受け入れる。

【弟をイジメた時】・・ヤキモチを焼いて、赤ちゃん返りを始めていますから、黙って*ぎゅう~~*してあげましょう。落ち着いてきます。

【泣かれるとイライラ】・・子供は泣くことで、自分の感情を表現しています。大声で怒鳴ったり、たたいたりすると、自分の感情をコントロールできず益々荒れてきます。

気を付けましょう。ぐれちゃいます。

【子供の甘え】・・自立と甘えとが行ったり来たりしながら子供の心は成長していきます。

十分に甘えて、安心感を得られると子供は自立の世界へ進みます。弟への愛情も生まれます。少しづつ減ってきますから**深呼吸して**2歳児優先で・・・4歳児が帰ってきたら4歳児を優先して(≧▽≦)

💜💜頼れる人は頼りましょう💜💜

サバゲー