zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

前向きに生きていれば、報われる・・・んだよね??

本当に・・人生って判らない!!

10年前から私たち夫婦を、ことあるごとに馬鹿にしていた人。

でも、気にせず付き合いは続けていました(;´・ω・)。

((人それぞれ考え方や思いは違うから、けなされても気にしない!気にしない!と思って過ごして来ました))

*そんだけしか貰ってないのかよ?給料が安いだの・・

(本当の給料を言うわけないじゃん)

*俺は若い嫁貰った羨ましいだろ?だの・・

(子連れで若いお嫁さん。良かったね~でも羨ましくないよ)

*なかなか子供出来ないんだって~~もう無理じゃね~俺んとこはこれから沢山作ろっかな~~だの・・

(これには主人が反論・・出来なくても夫婦仲良くしてれば人生楽しかったらいいんだよ、いつかは報われる。作りたかったら作ればいい。)

*住宅ローンあって大変だね~~払っていけんの?

(お宅の家も土地も私の両親が、貴方の父に、あげたもの。ローンがなくて当たり前・・うちの父は土地の管理するの大変だからって親戚にわけてた)

***こんなこと言ってた方が・・落ちていくんです***

彼が結婚して1年後、彼の連れ子が、彼の嫁が壊れていき・・・

★連れ子※※お母さんが出来たのは嬉しいが、父親を取られたような嫉妬が生まれる   

※※小学2年生で👶赤ちゃん返りが始まる

※※祖母が甘やかして育てた為、躾が出来てなくわがまま・・それを躾けようと嫁が奮闘するも、今まで育ってきた環境を否定されたように思い、言う事を効かない

※※何か言われると、祖母に逃げる。継母の悪口を言う

★嫁※※連れ子の為に、慣れない料理や子育てを頑張るが姑に嫌味を言われる

※※彼に言っても、母親の味方をして取り合わない

※※子育ての躾について、彼や姑さんに相談するも『俺には俺のやり方がある。それより子供を作ろう・・そしたら変わるさ』と・・・

※※このままではと仕事に行きだす。

私は、お嫁さんとメールのやり取りをしていたので、このくらいしか判りませんが・・大変だったようです。

【2年後】

二人は離婚しました!!原因はと言うと・・・・(。-`ω-)

連れ子が※※学校で暴れだす

※※彼は娘に何でも買い与えていたが、それではいけないと嫁が注意すると、そこから夫婦喧嘩が始まりだす

※※姑は嫁が悪いと責める(姑から、嫁の味方してるのに言う事聞かないのよと聞かされていたんだけどな~~)

※※彼の務める会社(彼は会社役員)が景気が悪くなり給料が減った

****ここから、また落ちていく***

3年後

彼は家庭を試みない日々・・・娘は姑が面倒見るも「可哀そう」と益々甘やかす日々

・・自由に出来るお金が減り、欲しがるものを買えないと娘が荒れだす・・・

((私たちは会いに行く度、お小遣いを渡し・・彼にも毎年お土産とお金を渡してました・・・離婚した事には触れず))

4年後

娘は問題を起こすようになっていきます。

彼は、私たちに・ことあるごとに『気楽でいいな』『好き勝手ばかりしやがって』『遊んでいられる奴はいいよな・・』『もっといい物もってこいよ』など嫌味を言うように

5年後

娘の家庭内暴力が始まりますが、彼は家庭を顧みないのがあだになり

物を壊したり・・ガラスを割ったり・・バットでTVをたたき割り、止めに入った姑(祖母)に、とうとう怪我を負わせる。

姑は怖くなり、娘の言いなりに・・仕方なく精神病院へ入れます。

病院に通う為、アパートを借り引っ越すことに・・・

思い通りにならないと暴れる為、独居房へ・・・

6年目

自宅の経費*アパートの経費*入院代*会社が遠くなったために通勤費がかさみ・・・きつきつの生活に・・・

7年目

私たちに暴言・・・『会いに来るんじゃね~よ』(親に会いに行ったついでに寄ってただけなのに、親戚だし・・・どうしたんでしょう彼は・・)

彼の母も暴言を吐くように・・『来るたびにお金かかるんだからね』(いやいや・・一円も貰ってませんし、うちが買い物に付き合っても全額出してましたから。欲しい物あると言われれば買って郵送してましたから・・・)

💜💜私たちは前向きに生きてきただけ💜💜

8年目

付き合いは辞めました・・・

しかし、電話がきて(≧▽≦)一言目が『クーラー壊れて新しく買わなきゃいけないんだけど・・クーラー代○○円・・・・・』と次の言葉が出る前に「良かったですね!新しくなって○○円っていいクーラーなんでしょうね~~羨ましいです。身体に気を付けて下さいね。それじゃ」と切りました・・・お金を出してくれって見え見えで・・( 一一)

可哀そうなんで少し出してあげようか迷いましたが、主人が世話になるんならまだしも、来るな!って言われてるんだから出しても仕方ないし、1回出したら又何か買ったら電話してくるぞ・・・と

(;´・ω・)親戚が言うには

「お金に困ってるようだよ・・意固地になって、母親に電話させてるようだし・・・娘は入院続行中なのに会いにも行ってないようだし。社員や友人には、見栄だけは張ってる生活らしいしな・・・」

**これから見直して前向きに生きてほしいと願ってます***

💙💙💙💙前向きに生きてれば報われます💙💙💙💙