zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

これからのコロナワクチン接種はどうなる??

暑いですね~~~!!

今日も30℃超え・・・節電って難しい!

特に・・自分は、我慢できても子供やペットの事を思うと(;´・ω・)

エアコンを付けたくなりますよね~~!設定温度は28度から26度に・・

暑い中・昨日も主人とウォーキング(#^.^#)

『暑いのに頑張るね~~♡♡』とすれ違う人に声を掛けられます(笑)

いつまでも健康でいられるようにです(*^_^*)

心の中でつぶやきながらウォーキング~~!!でもばてそう・・水分補給3回も摂ってしまった・・喉が渇いて・渇いて・・( 一一)

******:::*****::******::*******:::****

コロナ接種は、もう4回目に突入しました・・・・(。-`ω-)

しかし・・・市区町村の機関では、いままで派遣やら医療機関など手助けを受けながら

接種会場や接種に携わって頂いて、ここまで来たんですが、これ以上先は、どうする??と言う案が打ち出されています!

1回目・2回目は行政が指示や接種に関して、積極的に動いてました。

3回目になると、接種者も減り・病院などと委託して動くようになりました。

予約はコールセンター業務として進行・・・・・

新型コロナウイルスワクチン接種は無料なので、国から支給されたものを各医療機関に市役所やら保健センターの職員が、配達してるんです!

さて・・・ワクチンは、4回目までは国が無料で行うと言われています。

しかし・・・予約や医療機関も、1日1人や2人と言う日もあって、1本で6名は接種できるので、残りは破棄になるんです( 一一)廃棄が増えてます"(-""-)"

そう予約の電話も少ないので、若くなれば若いほどネット予約です。

5か月から11歳は、心配で親御さんも悩むでしょう・・接種した方が良いのか?

副反応が怖いとか・・・?そんな事もあり・・この先どうするべきか"(-""-)"

★☆このままコールセンター配置は無駄じゃないか??

★☆医療機関でインフルエンザのようなシステムにしてはどうか?・

  (医療機関の仕事が増えるじゃないかとの意見もあり)

★☆接種後の管理は続けていくべきだが、5回目以降の接種券の配布は、どこがやるべきなのか??いつまでもパートやアルバイトを雇ってはいられない!!

★☆国からのコロナワクチンの補助金の問題も出てきている。

  (これ以上、国民の税金を使いこめない・・という意見から)

(;´・ω・)問題は山住で・・・・(;´・ω・)

今、話し合いが進んでおります・・マスク生活もいつまで・・とか

  どうなるんでしょうね~~??