zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

送付は終わったけど・・・・まだまだ苦情は続くな~!

久しぶりに**ワイン**を買いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

白ワインと赤ワイン・・・両方(笑)

ビールが苦手なので・・・晩酌に買いました!!お家のみです💖💖💖💖💖

f:id:zakkinyan:20210719231345j:plain

口当たりの良い!味は甘めを選びました。

******:::*****::******::*******:::****

16歳から50歳代までのクーポン券の発送がおわったんですが・・件数が多くて

『まだ届かないんですが~~』って言う電話が、今日は多かったです( ;∀;)

特に『隣は届いたのに、うちには、まだ来ない!どうなってるの?』

(私も・・判りません・・郵便局の仕事なので・・・)

『5人家族で4人は届いたのに、一人分届かないんだけど・・・一緒に予約したいから今どこにあるか調べて・・・』

(5人一緒に予約は取れないんです・・・年齢別に予約日を決めているので、40歳から下は8月に入ってから~~~20歳以下は8月中旬から予約開始なんです!だから、まず両親を予約して日数が来たら子供の分を取って下さい)

他には・・・・"(-""-)"

『単身赴任で東京に要るんだけど、接種だけの為に帰れないんだけど~どうにか出来ないんでしょうか?会社での接種は無いと言われてます』

(住民票を移してない方は、クーポン券が必要なので・・東京に持参して頂き、東京都に申請をすれば、東京で接種出来るんですよ(#^.^#)住民票を移してあれば東京都からクーポン券が、送付されます。)

『クーポン券が届いたんですが、ビザが9月前に、切れるんです。接種予約できますか?一旦・ベトナムに帰省します。ベトナムでは接種できないね・・2回打たないと帰省も出来ないんですか?今、26歳です・・・』

(海外で2回目が打てる事は、話しましたが・・この人の国は認めてないようです。帰省は出来ますが、ベトナムで隔離してから自宅・・って言うスタイル・・・"(-""-)"26歳と若いので9月前までに、2回の接種は難しいです・・予約が8月中旬からなので・・・3週間後は9月を過ぎてしまいます・・・)

『私・・フィリピン人です!接種予約したいんですが、クーポン券が届いてません!どうしたらいいですか?6月に日本に来ました。工場で仕事してます・・・住民票??住民票って何ですか?判らないです・・・日本語難しい』

(転入手続きをしていないので、クーポン券が届きません。観光ビザで日本に来たようです・・・これも問題ですが・・観光ビザで就業は違反です!・・こちらでは、会社の方と相談して下さいとしか言えません)

『医療従事者で私は2回接種したんですが・・クーポン券が届きました!家族には、まだ届かないので、私のを使って、子供に回す事できますか??このクーポン券で子供の予約をして下さい。お願いします』

(医療従事者だったら理解して欲しいです(´;ω;`)ウッ…親のクーポン券で子供は接種予約は出来ません・・個人個人番号が有ります!管理しています!それこそ一人で4回接種なんて記事になってしまいますよ~~~!)

色んな方がいて・・・今日は疲れました(≧◇≦)

またキャンセル予約も開始しましたので・・・"(-""-)"

これはネットのみの予約です・・が・・キャンセルのキャンセルはコールセンターになります!

明日は、もっと忙しいだろうな~~~!