zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

基礎疾患・・・と言うけれど・・対象がありすぎて

今日、うちの💜シロンちゃんが・・【ゴジラ】に似ていて(笑)

思わず・シャッター📷・・・似てませんか~~??親ばかですか??

f:id:zakkinyan:20210617214033j:plain

この横顔・・・一応・女の子です!

ドジでビビりの💜シロンちゃん・・・今日も、階段を踏み外しておりました(笑)

※※※※※※※※基礎疾患についてですが※※※※※※※※

コロナワクチン接種が、今度は【基礎疾患】を持ってる人と・【BMI30以上】の人・優先して接種するようになったんだとか・・・・・(。-`ω-)

【基礎疾患】とひとまとめにしていますが、判りますか??

💖癌は基礎疾患ではありません💖

では【基礎疾患】とは・・??

まあ~~~病気持ちって事なんですけど"(-""-)"

♦♦♦♦精神疾患(治療の為に精神病院に入院しているとか・精神障碍者であると言う手帳を持ってる人・知的障碍者などを言います)

♦♦♦♦糖尿病(治療中の人や、糖尿病で腎臓手術をしてインスリン注射をしている人)♦♦♦♦免疫異常による筋疾患(神経麻痺などです)

♦♦♦♦心身障害者(重度の知的障害*手足・股不自由な人)

♦♦♦♦睡眠時無呼吸・過呼吸・症候群

♦♦♦♦染色体異常(良く判らないけど・・・身体の染色体に異常がある人なんだけど・・なんで基礎疾患に当てはまるか判りません(ノД`)・゜・。)

♦♦♦♦呼吸障害

♦♦♦♦血液の病気(白血病とか)

♦♦♦♦呼吸器の病気

♦♦♦♦肝臓病

♦♦♦♦心臓病

♦♦♦♦腎臓病

♦♦♦♦ステロイド治療をしている人

♦♦♦♦高血圧

💎💎💎♦♦対象者は、この病気の人ではなく*上記の病気で🌟通院している事!又・🌟入院している人なんです。♦♦💎💎💎💎

でもね・・・軽いならいいけど・・重い人が、会場に来て接種するのは可能なのでしょうか??付き添いの人も大変だと思うし・・・・優先は判ります(。-`ω-)クーポン券(接種券)を送るのも判ります!

入院していれば【基礎疾患】って把握できますが・・通院の人は県を跨いで病院に通院している人も居ます。把握を、どうやってするんでしょう??

ある市は、申告制と言ってますが・・・全員が電話してくるのでしょうか???

特に【BMI30以上の人】・・・自分でメタボだって申告してくるんでしょうか??

男性はともかく・女性は認めたくない部分もあって(笑)電話かFAXしてくるんでしょうかね~~!健康診断してない人も居るし(笑)
対象年齢も**12歳~64歳までですから・・・( 一一)

****大変ですよね~~~担当する立場としては*****

とりあえず★接種したい人★はクーポン券きたら予約して下さいね!!

朝一の電話は込みますよ。繋がりにくいです。一斉に掛けてくるから(#^.^#)

ちょうど11時頃から12時半までが、電話☎予約の掛け時ですよ~~~!!