zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

免疫力を高めるって(#^.^#)

まだまだ新型コロナウイルスワクチン接種のクーポン券・・作業が止まりません!

やっと今日・60歳から68歳を発送( ;∀;)また基礎疾患・残りの医療従事者に発送( ;∀;)

7月には、12歳から59歳までを完了する予定です。

基礎疾患の方には電話*FAXでの申告をお願いしたんですが・・記入漏れが結構あって(笑)・・特に生年月日を書いてなかったり(同姓同名だっているし・クーポン券が作成できません)・・住所を書いてなかったり(どこに送っていいか判らないですよ~)

電話番号を書いてくれてたら電話して聞けるんですけど・・書いてないと市役所に調べに行かなきゃいけないんです(´;ω;`)ウッ…

🌟・・笑えたのは続柄**書いた人と接種受ける人はどんな続柄かなんですけど(笑)

40歳のFAXした男性と接種者が平成生まれの17歳男性は***続柄が【祖母】になってて・・世帯主と間違えたのかな??

書いた人が30歳女性で接種の人が80歳の女性は***続柄が【孫息子】

60歳男性と接種の人が68歳女性は****続柄【同居】・・もう続柄じゃなくなってて

🌟続柄🌟って難しいですか???

******:::*****::******::*******:::****

さて~~派遣のバレーボールやってる人が『免疫力高めろ!って言われたんだけど・・どうやってあげればいいんやろ??』って

そもそも【免疫力】・・わかりますか??

良く使うんですけど・・・免疫力を高めるって(。-`ω-)

【免疫力】は、抗体と同じ意味で、細菌やばい菌などが体内に侵入してきた時・外に出そうと戦う・・菌に打ち勝つ【力】・・かな!

💚細菌や異物と戦ってくれるのは**白血球**なの(#^.^#)

💚免疫力って・・・**獲得免疫(1度侵入してきた異物を記憶して・次に同じ異物が侵入してきた時即効撃退してくれる力!

**自然免疫(人間が生まれながらに持っている力で、異物が侵入して来たら、すぐに察知して戦う!**この2つがあります!

※※※※では・では・免疫力を上げるって、どういう事※※※※

打ち勝つ力を身に着けるって事だろうけど・・・健康でいる事??

でも上がらないし(笑)

免疫力が下がった・・って言うなら、説明できる気がするんです・・・"(-""-)"

病気になったり、体力が落ちたり、やる気が出ない・・・って時に『免疫力低下』とかって使いますもん!

適度な運動と栄養のある食事で健康な生活は・・免疫力が上がったって言うんでしょうか??いまいち判りずらい・・目に見えないし*1

『日本語』も難しいです(。-`ω-)何となく意味判っても説明できない!!

※※※※免疫力が下がらない様にする※※※※これが免疫力を上げる事に、なるような気がします!!

風邪など引かないように、免疫力を付ける食材を食べましょうよ~~!

**緑黄色野菜**淡色野菜**をたべましょう!!

 

f:id:zakkinyan:20210629000238j:plain

手首が変に曲がってて大丈夫??

*1:+_+