zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

コロナの悩み相談室・・・毎日来るんです窓口に"(-""-)"

毎日、コロナのニュースで、いっぱいですね・・・(。-`ω-)

その件で、家族の悩み相談も多いんですよ~~。

家族は、高齢者の為を思い、接種させようとし・・・しかし高齢者は、副作用の怖さや死の恐怖で躊躇する。

****こんな相談が多いです****

『おばあちゃんを接種させようとするんですが、もう、この年まで生きたから、接種しなくてもいいって、言うんです。説得して貰えませんか?』

『なかなか接種するって言ってくれなくて、怖いのは判るけど、おじいちゃんがコロナに係ったら俺たち家族も危ないんですよ!だから打ってくれって言ってるんですが・・持病あるからって・・・どうしたら納得して貰えますか?』

認知症なんですが、毎日毎日いう事が違って、打つって言って診たり、嫌や~~って言って診たり、コロナって何・・・って・・・理解できないと接種できませんか??

予診票も書けないんですが・・・』

『孫が勝手に、ネットで予約取ってしまったんですが・・キャンセル利きますか?

やっぱり接種した方がいいんですか??代わりに、孫は打てないですか??』

『国はワクチンは、確保してるって言ってるじゃないですか・・なのに全然接種券が送って来ないって、おかしくないですか??父は80歳なんです!』

(この件は、調べると、80歳の父親は、**接種の希望なし**のハガキを役所に出してあったんです。家族は知らなくて・来ない来ないって焦ってて・・心配だから、早く接種させようとしてたみたいです。)

『コロナに係って死んだら・接種して副作用で死んだりしたら・・だから年金手帳や預金通帳を渡しといてくれって、遺言書くらい書いといてくれって・・なんども言ってるのに渡してくれなくて、困ってるんです!何とかしてくれませんかね~~』

※♦♦♦♦1日に20人近く相談に訪れます"(-""-)"電話も沢山あります♦♦♦♦※

難しいですよね・・・・健康でも副作用あって悪化する人も居るし(≧◇≦)

接種して死亡される人もいるし・・もし!もしも!って考えたら怖いですよね??

でも接種した方が、コロナに感染しても軽くすんだり・・・インフルエンザと同じですが・・【副作用】が違う!

副作用が出る確率は、今のところ若い人が多いようです!

この間**98歳*のおじいちゃんが接種して帰りました(#^.^#)

『まだまだ、長生きしたいでな~~』って(笑)

※自分で決めるしかないんです!打つか打たないか!

f:id:zakkinyan:20210530223138j:plain

邪魔ばっかりするんです💛

着替えをしようとしたら、服の上に乗って、着替えさせまいとしたり・・・(笑)

パソコンしてると、膝に乗って来たり・パソコンの上に乗ったり・手を出して来たり・・・近頃・・特にです(笑)

今までは、大人しいシロンちゃんだったのに( 一一)

トイレに居ると、【コンコン】と、ノックしてきます。入れて上げたんですが、自分の尻尾で閉めてしまって・・慌てる様子が、面白くって(#^.^#)

ドジだし***ビビりだし**癒されます!