zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

体調管理が必要な時期になりました!コロナ対策にも・・(*^^)v

国の方から、『早く65歳以上の人に、クーポン券(接種券)を送付して下さい!』って

通達があって・・・まだ75歳から100歳までにしか郵送出来てないので・・・慌てて・準備・・・準備が大変なんです!

転居される人もいて、調べて転居先に送付したり・・・死亡された方もいて箱から抜き出し・・・施設に入所されたら施設に連絡して、施設が接種終わってたら予約を取らないと出来ないから手配したり・・・寝たきりで親族の方に送ってくれとか・・・送る名簿の人数と書類の数が合わないと、探し出さなきゃいけないし・・・"(-""-)"

まあ~~時間のかかる事・かかる事!!

早く配布したいのは、やまやまだけど・・遅れたのは国がワクチンの数を確保できなかったからなのに~~~(。-`ω-)言っても仕方ないか~~~(笑)

f:id:zakkinyan:20210527221419j:plain

梅雨ですね~~紫陽花がキレイです!

♦♦♦♦♦♦♦♦体調管理してますか??♦♦♦♦♦♦♦♦

身体が疲れてたり・弱ってると、体調も崩れ、風邪をひいたり・ワクチン接種に耐えられない事も・・・・そこで常日頃、気を付けたいのが、栄養ですね!

栄養の高い物を、あげてみました~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

疲れてても、身体の中が栄養成分が足りていると、回復力が強いんです(#^.^#)

💟💟💟💟💟身体を元気にしてくれて美容にもよいもの💟💟💟💟💟💟💟💟

💛黒酢💛

黒酢は、ミネラルが豊富で、必須アミノ酸コハク酸・ビタミン・クエン酸有機酸も栄養成分として入っています。疲労回復*健康に欠かせないと言われています。

💛にんにく💛

昔から、にんにくは身体に良いと言われてますね~~~!滋養強壮です。

にんにくもアミノ酸入ってます(笑)ミネラル・ビタミン・アホエン・アリシン・ポリフェノールなどが豊富です!

💛すっぽん💛

すっぽんは、プルプル*コラーゲン入りで美肌ですよね~~食べると翌朝、肌がプルンって潤います。肌以外にも、滋養強壮・美容・若々しい肌に促進・・と良い事ずくめ(#^.^#)アミノ酸・コラーゲン・ミネラル・カルシウム・EPADHA・ビタミンなども入ってます。

💛大豆ペプチド💛

たんぱく質で、大豆は身体に良いと言われてますよね・・化粧品でも【イソフラボン】を使った商品が有ります。栄養価も高いです!

プロテインも大豆です・・健康食品ですもんね(#^.^#)

💟💟コロナ対策にも、ぜひ摂って下さい💟💟