zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

高齢者は面白い(笑)思いもよらない行動をとっちゃう"(-""-)"

忙しいと言うので、コールセンターを4時間ほど、お手伝いしまして・・・

高齢者の方の、対応や行動が、(んっ?)(えっ?)と思うような行動を

していて面白いな~~て

💟💟💟💟いくつかあげますと~~~電話で何ですが💟💟💟💟

『クーポン券(接種券)をご用意ください』と言うと「はいはい!用意しましたよ」

『では、クーポン券の番号をお願い致します。中央部分に書いてございますので』

「封筒を開けないといかんのかな?」

『はい!お願いします』

「じゃ~~取ってくるわ・・・」

(用意したんじゃないんかい)

「持ってきたけど、名前言ったで予約取れたんやな?」

『いえ・・クーポン券の番号が必要です』

「クーポン券持ってきたよ・・予約してくれ」

『番号をお願いします』

「番号なんか書いてあるか??判らんな~~~どこや??あ~~はいはい・・ここやね!○○〇~○○○○・・」

『申し訳ありません!それは、郵便番号です・・』

などと20分ほど格闘し、やっと予約完了・・・完了して予約日を、記入して頂こうと

場所と記入欄を言い、書いて頂き『お時間を下に書くようになってますので・・・』と言ったところで、可笑しなことを・・・

「書くとこなんかないぞ・・・日にちは書いたけど・・」

(どこに書いたんや~~~?)

『上の方にございます。』と色々・説明したかいあって

「あ~~~あったあった!いかん医者が書くところに書いてまったわ・・・ボールペンやでな~~~どうしたらいいね??」

(う~~ん・・困ったわ・・・どうしたらって・・・)

他の方・・電話にでて『クーポン券(接種券)の番号と本人確認の為、生年月日をお願い致します。』って言うと

「生年月日って誰のやね??いわないかんのかいな?・・・・」

『申し訳ありません・・生年月日が違うようなのですが・・・』

「あれ?違った?いつ生まれたかしら~~確か~昭和18年やと思ったんだけど・・・」

(・・(笑)生まれた日を忘れたみたいです・・)

『お調べしてきますので少々お待ちください。』調べると5歳差ば読み(笑)

「わたし・・そんなに年言ってたかしら?おかしいわね・・・貴女がそういうなら、そうなんやろね・・・13年ね・・・書いとかなきゃ忘れてまうわ」

(・・覚えててくださいね(笑)自分の誕生日です・・・)

電話にでた途端「○○ヒロミ・・男・・独身・・場所は✖✖・・〇月〇日の午前中お願いします」ガチャ☎・・プープープー☎

(えっ・・・切れちゃった・・・予約取れてませんけど・・・)

なんてのは良くあって・・・リダイヤルします(笑)

説明してても判らない方は、多数いてクーポン券番号を、間違われるんです。

見本があって・・(この番号を伝えて下さい)って➡してあるんですが・・その番号を言われるんですよ(違うようなのですが・・)って言うと(この番号を言ってくれって書いてあるぞ)って・・・

(見本で説明してるだけなんですよ~~~わかるように)

高齢者って面白いでしょ・・・(#^.^#)

あと・・予約取った後、車で来て・予約確認しに見えるんです(笑)

休憩で外に出たら捕まって・・(封筒来たけど・これがクーポン券かな・・よう判らんで来てまったわ~~)って見せに来て・・・案内と説明してあげると、すごく喜んで、

笑顔の可愛い・おばあちゃんでした!!

みんな・大規模接種会場が決まって、早く接種できるといいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡