zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末~~って感じですね(*^_^*)

寒くてもウォーキング頑張ってます。 ウォーキングして良かったな~って思ったこと・・・。 キックバイクを2か月ウォーキングしながら乗ってた子供(#^.^#) なんと自転車の練習始めて10分・・・乗れた。 2回目の練習・・・完全にマスターΣ(・□・;) いま自…

目についての講習にいってきました。

寒くてもウォーキング行ってます。 手袋に~帽子に~~レッグウォーマー~結構、汗かいてきます! 寒いと筋肉が固まるので、絶対ウォーミングアップしてから行って下さいね(*^_^*) さてさて ******:::*****::******::*******…

自信をなくして・・・復活

闇…闇…闇・・・・(。-`ω-) なんて、たくさんの闇を抱えているんだろう~~って感じて (私・・大丈夫??子供に愛情を持てる??血のつながらない闇の中に居る子供たちに・・・大丈夫??) 愛を知らずに育った子供たちは**ひねくれ**妬み**恨み**暴…

子供に対する『いじめ』『虐待』の講義をたくさん聞いて思った事!

ウォーキングが涼しくなって、すがすがしいこの頃(*^_^*) 冷たいお茶を常備してウォーキングしてたのが、今は*美酢の飲むゼリー飲料* 17時には暗くなって、反射材と懐中電灯をを追加常備! 軽快にウォーキングして健康に足腰を作る・・・・そして嬉しいの…

ファミリィーフォームにお手伝いに行きました。

『ファミリーフォーム』・・・親・親族(虐待・ネグレクトしたりする親)から引き離された子供★★子供の面倒を見れない方(未成年で出産した人・貧困など)から施設へ行った子供★★育児放棄した両親・子供に危害が及ぶと判断された親から施設へ行った子供**…

『上手な叱り方』講演会に行きましたが・・・・(。-`ω-)

サバゲーにて、山へ・・・川の流れが涼しく見えます。 でも(;^ω^)蒸し暑い!! サバゲーしてる横で川の水が流れて行くさま・・癒し(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ******:::*****::******::*******:::**** 『上手な叱り方』興味があ…

サークル活動でBBQにいってきました。

暑い夏も終わりかけていますが、まだまだ暑い・・・少し遠出をしてキャンプ場へ出かけました(*'▽') 私たちが招かれた場所は、暑いと思いきや涼しかったです。 冬はスキー場になる場所・・・道は険しく狭い場所もあり大変でした(;´・ω・) ファミリーフォームを…

暑い夏・・どうお過ごしですか?

暑いですね~~~クーラー付けないと生きていけません(;´・ω・) いかがお過ごしですか??私は冷たいアイスコーヒーが手放せません。 台風も来てるし ******:::*****::******::*******:::**** 今の子供たちって個性はあ…

自分を責めたこと有りますか??対処法は??

暑いですね~~~( 一一) 先日・・琵琶湖に遊泳行ってきました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 水は澄んでて、足元を魚が泳いでるんです。 空も青く湖水浴にはバッチリ(*^_^*)海と違ってシャワーがいらないのが嬉しい! 暑かったけど楽しかったですよ・・日焼け(火傷み…

足が~~足を冷やすと*痺れ*が来る!!

若い時は感じなかったんだな~~~! 事務仕事で⁑⁑キンキンに冷えた⁑⁑事務所で仕事しても、上にカーディガンを 羽織るだけだったし、なにも体に異常は見られなかった。 それがそれが・・・暑いから薄着だし、足は素足・・・(#^.^#) 夜寝る時もクーラーかけっ…

前向きに生きていれば、報われる・・・んだよね??

本当に・・人生って判らない!! 10年前から私たち夫婦を、ことあるごとに馬鹿にしていた人。 でも、気にせず付き合いは続けていました(;´・ω・)。 ((人それぞれ考え方や思いは違うから、けなされても気にしない!気にしない!と思って過ごして来ました)) …

色んな事が有りすぎて・・・・(。-`ω-)

毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしですか??? TVでは、電気代が上がってどんな過ごし方をしてますか?って言ってる局がありましあt(*'▽')暑さを我慢して、【熱中症】になるくらいなら水分補給して、クーラー付けるかも・・・6月なのにね~~35℃超…

悪戦苦闘

あれから・・勉強しながら悪戦苦闘してます。 全員ではないにしろ、心と体のバランスが整ってない子供たち。 赤ちゃん返りは小さい子供だけでなく、成人でも起こるとゆう事!! 小さい子供だったら、**ぎゅう~~**って出来るけど・・・・大きくなった子…

小さくても心に残る傷・・深い闇ですか!

里親をされてる方は、すごいと思います。 深い深い闇を抱えている子供たちを育てているんですから(;´・ω・) こんなにも**心の傷**が深いなんて、育ててみて判る事がたくさん。 施設に入所した経緯によって、凄く変わると思いますが 【虐待】【ネグレクト】…

子供の成長・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡後ろ歩き筋力UPするよ(*'▽')

なかなか出来なかった事が出来るようになって成長!! 子供の成長は、日に日にかわるんですよね~~~(≧◇≦) 皆が知っている**ピタゴラス**の玩具 【手裏剣】【拳銃】【おうち】【車】~~と言って少しのパーツしか くっつけれなかったんですが・・・みて…

骨盤体操・・大事です!

身体にいい事してます。 背筋ピ~ンで歩く TVを観ながら腰に手をあて骨盤回し 親指を後ろに背骨の脇をプッシュ・・ツボ押ししながら肩甲骨まで 肩幅に足を広げ、背伸び・両手を上げて伸びしたら、後ろに反る~前に屈伸 後は・・首の体操して・・ながら体操 (…

雑談・・・なんかおかしい!!

ご無沙汰してます! たまに、おかしいと思う事(;´・ω・)多くなりました。 ランチしていた時に聞こえてきた会話 『お前は、家に居て遊んでんだから・・』 『遊んでるって、子供の面倒見てるし、主婦は遊んでないよ~』 『主婦は仕事してるって言わないの!!稼…

お疲れ様です。桜も満開を過ぎ花吹雪となりましたね!

新年度を迎えました。 花粉症の方は、大変そうです(;´・ω・) ***腰が痛いと言うので、ツボ押しをしていたら*** (あれ)・・・こぶが有る・・・・(。-`ω-) 『ここ・・痛いですか??』って聞くと 「あっ!!痛い!!そこ」(やっぱり・・・) 『こぶ有り…

春ですね~~🌸

ご無沙汰いたしました!! 季節の変わり目・・体調はどうですか?? 友人たちから、色々相談されます(*^_^*) 鼻や目がかゆい 肌が荒れる 背骨の右端がしびれる・・・手足がしびれる 抜け毛が気になる などなど 酷い人は、メニエール病に悩まされてるって(; ・…

研修・・頑張ってました(*^_^*)

みなさん・・元気ですか? 寒さは、まだまだ・・!! マッチングについてや、委託について研修してました(#^.^#) 疲れては寝る~~~(≧◇≦)仕事しては自宅の掃除。 頭の中はパンパンです。でも楽しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡ マッチング(幼児)は、大変な労力がい…