zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

自信をなくして・・・復活

闇…闇…闇・・・・(。-`ω-)

なんて、たくさんの闇を抱えているんだろう~~って感じて

(私・・大丈夫??子供に愛情を持てる??血のつながらない闇の中に居る子供たちに・・・大丈夫??)

愛を知らずに育った子供たちは**ひねくれ**妬み**恨み**暴力に走る

良いと思ってしたことも・・「あまのじゃく」伝わらない(;´・ω・)

夫婦で自信を無くし・・ブログ更新できず(私たちが闇に入り込んだの??)

(その子のルーツを知らなきゃ対策出来ないんじゃ?)

そのことに気付き・・・秘密厳守の中、話せる範囲で話して頂きました。

少しづつ向き合い"(-""-)"復活

(やらなきゃ誰がやる!!)

★まず、子供に話を聞いて貰わないと話にならない

必ず、話す人の顔を見て話を聞くように訓練

(話してても横向いたり、また始まったか~的な顔する・・他の事に気を取られるしぐさ・・「こっち見て!!」「○○ちゃんの事が大事だから話してるんだよ」と優しく接する・・)

我慢・・・我慢・・・

顔を見るようになってきた!!チャンス!!

なるべく、話は短く(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

:;(∩´﹏`∩);:イライラしたり、自信を無くすと、体が悲鳴を上げるんです。

1年に1度、風邪をひくくらいの元気な身体が、二人して熱は出るわ!

寝込むわ!咳だけ続くわ!と・・・さんざん

身体が辛くても二人で『ウォーキングするぞ!』とウォーキングを欠かさず頑張りました(笑)

身体を動かす事で、余裕も出来たのか・・復活

気持ちにゆとりも出来ました。

負けててはいけない。

※※※※たまには青空を見上げてみよう※※※※

大空を見つめて・・ブルーインパルスのshowを観て(歓声の中・・一糸乱れず飛ぶ姿・・・・人間ってなんて小っちゃいんだ・・・少し泣けてきた)

航空ショー・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中まで見学させて頂きました。

前夜祭に招待して頂いて、満喫しました。

前夜祭なので、出店もなかったですが(防衛省・空自・陸自・海自の親族が主に招待されていましたね)写真撮影にも応じて下さって、バッジも頂きました(子供だけ)

知り合いがマニアで良かった(*^_^*)そのおかげで招待して貰って!!

色んな事を教えて頂いて・・・防衛省の方も質問に優しく応えて下さいました。

復活できたのは・・気分転換できた事も一つかな~~と思います。

※体が元気なら心も元気※