zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

自分を責めたこと有りますか??対処法は??

暑いですね~~~( 一一)

先日・・琵琶湖に遊泳行ってきました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

水は澄んでて、足元を魚が泳いでるんです。

空も青く湖水浴にはバッチリ(*^_^*)海と違ってシャワーがいらないのが嬉しい!

暑かったけど楽しかったですよ・・日焼け(火傷みたい)ヒリヒリのお土産付

水が綺麗

💜💜のびのび育てるって難しい💜💜

子供って自由にならないものだけど・・"(-""-)"

危険な目に合わないように考えて行動してるのに、子供は判ってくれない(;´・ω・)

危険な遊びや人を傷つける事が、楽しいようで・・・(3歳ってこんなもんか)

(いやいや・・・3歳だから、しっかり悪い事は悪いと教えなきゃ・・三つ子の魂百までって言うじゃない・・)

でも・・どうして聞いてくれないの?・と話が長くなったり、『なんでそういう事したか訳があるよね??』と・・3歳なんて何も考えてないんじゃないかと思い返し自分を責めたくなってしまいました。

くどくど言っても3歳の子って「ああ~~また言ってる」くらいにしか思ってないのかも・・・じゃ~~どうしたらいいのって(;´・ω・)責める責める。

ぐっと堪えてるけど・・・暴言はいてしまいそうで怖い!!

深呼吸・・深呼吸・・

講演会で**叱る事・怒りのメリットデメリット**を聞きに行きました。

叱ったり、怒りに任せて言葉を発したり・・スッキリするかも知れないが後々言わなきゃ良かったと後悔することもある。相手を傷つけてしまう・人間関係が悪くなる。

★★深呼吸や6秒我慢することで怒りは静まるそうです。★★

良く考えて言葉を選んで相手に発する事が大事だそうです。

自分を責めて後悔しないように・・・子供に対しては虐待になります。

叩くなら*お尻*だそうです。男の子は、ズボン履いてるから痛みは感じないとか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!じゃ女の子は??*手の平*

子育てって難しい・・・ストレスも溜まる~~!!

自分を責めすぎると身体に良くないし、自分の心が傷ついて*鬱*

※※話を聴いて貰う

※※美味しい物を食べに行って気分を変える

※※ネットで調べたり同じ悩みを読んでみる

※※誰かに相談する

責めても解決しないですからね!