zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

暑い夏・・どうお過ごしですか?

暑いですね~~~クーラー付けないと生きていけません(;´・ω・)

いかがお過ごしですか??私は冷たいアイスコーヒーが手放せません。

台風も来てるし

******:::*****::******::*******:::****

今の子供たちって個性はあるけどやる気に掛けてるような(*'▽')

お手伝いを始めてまだ一ヶ月・・今の子供たちの実態が見え隠れして・・・

何を書いていいやら、悩んでた近頃です。

いま・・教育委員会のお手伝いをしてまして(*^_^*)

小学校に出向いてのお手伝いなんですが・・先生方こんなに大変なのかと(;´・ω・)

便利になって親の子供に対する*対応*子育て*が変化している事

まじまじと見て感じてしまいました。

まず

💜躾が出来てない子供が多い事

💜話を聞けない子供が増加した事

💜勉強に興味がなく、将来はYOU chuuba-で稼ぐなどと言う子供たち

💜体力がなく、言われたことしかしない子供が増えてる

暴言は吐くわ・・・手づかみでご飯食べたかと思うと、その辺の物で拭く(≧▽≦)

人の物を落としても拾わないし、自分の物も大事にしない

『廊下は走らない~~』

注意しても効かないんですよ~~~( 一一)同じことの繰り返し。

逆に「自分の担任じゃない人に言われる筋合いはないですけど~~」

なんてぬかす"(-""-)"

愛情不足で**抱き着き症候群**がたくさん!!

私は何をしてあげればいいのか・・・と悩んでると

『生徒さんに怪我がないように見守って下さい。口うるさい親御さんもいるんで・・・問題起こされないように・・・勉強も聞いてくる子たちだけ対応してください。全員みてたら切りがないので・・・』と

これでいいのか★★教育者★★は・・・子供たちは・・・