zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

子供に対する『いじめ』『虐待』の講義をたくさん聞いて思った事!

ウォーキングが涼しくなって、すがすがしいこの頃(*^_^*)

冷たいお茶を常備してウォーキングしてたのが、今は*美酢の飲むゼリー飲料*

17時には暗くなって、反射材と懐中電灯を🔦を追加常備!

軽快にウォーキングして健康に足腰を作る・・・・そして嬉しいのが、美酢飲むゼリー飲料はカロリーゼロなんです(*^_^*)

******:::*****::******::*******:::****

講義を聞きに行きましたが・・・講義される先生方によって全然違うんです。

名前の姓名判断と一緒で、良いと言ってる先生も居れば、負だと言われる先生も居ますよね??「どっちが正解??」的な:;(∩´﹏`∩);:

次にあげる項目で、【虐待】【ネグレクト】に当たるのはいくつあると思いますか??

※色んな事に対して「ダメ・ダメ」言う

※起きなさいと布団をめくる

※くすぐる

※勝手に食べなさいと突き放す

※叩く

※手を引っ張って歩く

※爪が汚れていても気にしない

※外に締め出して家に入れない

※食事を与えない

※いつも同じ服を着せる

※忙しいと宿題を見てあげない

※正座をさせる

※「悪い子ね」と声をかける

※「生むんじゃなかった」と言う

※小さい子にスマホで動画を見せながらベビーカーを押したり、友人としゃべってる行為

給食費を払わない

※留守番をさせる

※子供だけでお使い(買い物)をさせる

※食事を作らず総菜弁当やパンなどで済ませる

※子供を車に入れたまま買い物をする

※子供が、いたずらなどしても叱らない

※テレビやDVDで遊ばせる

※スキンシップをしない

※お父さんが小学生になった女の子を抱っこしたりスキンシップする(わいせつ行為に値するそうですよ)

・・・まだまだ有りますが・・・

男の子とママがお風呂入ったり、女の子がパパとお風呂入ったりするのも(わいせつ行為)になるそうで・・・(;´・ω・)

境目は3歳児!温泉なんかも3歳児過ぎると女湯・男湯分かれます。

上記に挙げた項目は★★全部★★虐待やネグレクトに値すると話されてました。

考えさせられる講義でした。(なんか・・変・・そんなのに気にしてたら子供と接していけない気がしませんか?)

でも気を付けようと思います。危険な事などダメダメ言ってしまいます。

スマホやDVDだけに任せるのは【ネグレクト】で、子供が成長したとき、コミュニケーションが上手く出来ない子に育つ結果が出ているそうです。

子育て頑張りましょう!!