zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

講習会・・・楽しかったです(#^.^#)

医学の講習(子供の体を知る)**虐待に対する法律(法律の改正による虐待防止法)**救急救命講習(事故防止・救命の仕方)≪子供と大人では処置の仕方が違うんですよ≫・・・などなど・・・子供は病気で亡くなるより事故による死亡が多いんです。慰安だと故意のじこ・・そう虐待です。虐待には【身体的虐待】【心理的虐待】【性的虐待】【ネグレクト】があります!

2日間でしたが、すごく為にもなったし・・・討論会もあって(笑)

色んな意見も飛び交い・・途中から座談会になったり( 一一)

もし実親の代わりに、乳児を預かって育て、子供は育ての親を実の親だと思って育ちます・・・『いつ告知しますか?』『どういった形で伝えますか?』『その子の反応・その後の葛藤を、どやって克服しますか?』など・・・・

💟💟座談会💟💟

【告知するのって難しいけど・・俺の小さい頃(笑)川で拾って来たとか・橋の下でとか言われた記憶がある】からはじまり・・・昔話が始まりました~~。

私もありますが、この場では、お話しませんでした・・だって恥ずかしいでしょ!!

小学校に上がる前の事だけど・・・年の離れた姉に

『あなたはね、スーパーで売られてたの!それを可哀そうだって買ってきてくれたんだよ。捨てられてたんだから・・・』って

泣きながら母親に話すと・・・普通は「違うわよ」てな事言うでしょ?

「そんな事いったの?もう~~あなたはね、デパートの宝石店で売られてたのよ!あんまり宝石から生まれた貴方は、キラキラ✨輝いてたから買っちゃったの(*^_^*)」「・・・・(。-`ω-)」

姉のところに私は走って行ってこう言ったらしい(笑)

「嘘つき~~~デパートで買ったんだって言ってたよママ!宝石から生まれたんだって」・・・。

私は学校に上がるまで宝石から生まれてデパートで売られてたんだって、思ってました。かぐや姫が竹から生まれたように(#^.^#)

f:id:zakkinyan:20211129220547j:plain

私が行う講習会の資料を作ったところです!

今度、体の為の体操教室を開催するんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

生活をする中で、すぐに出来る体操をと言うコンセプトで開催します。

なかなか難しいもので。。参加者が、どのくらいの年齢層なのか判らないために、レベルが考えられない所なんです( ;∀;)

自分でシュミレーションしながら、思案中です!

まとまったらみて下さいね~~~( *´艸`)