zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

研修・・頑張ってました(*^_^*)

みなさん・・元気ですか?

寒さは、まだまだ・・!!

マッチングについてや、委託について研修してました(#^.^#)

疲れては寝る~~~(≧◇≦)仕事しては自宅の掃除。

頭の中はパンパンです。でも楽しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

マッチング(幼児)は、大変な労力がいるのが研修で判ります。段階段階をクリアしないと、先に進めません!!子供との評価ですから、職員の味方にもよります。

まずは、研修生として勉強しながら、距離を縮めていきます・・・3ヶ月から5ヶ月近くかかる場合も有ります。

まだまだ研修・頑張ります。虐待*ネグレクト児を減らそう助けよう~!!

※※※※ぎっくり腰※※※※

私が会社を休んだ日

『あれ・・○○さん居ない??』・・・と探してたそうで

実はMさんが、仕事中**ぎっくり腰**になったそうで私に治してほしいと

探してたそうです。

「それでどうしたんですか?」と聞いてみると

『とりあえず、冷やしたらしいよ・・そして痛み止め飲んだって・・』

(あらま・・・冷やしちゃったの)

💜💜ぎっくり腰は冷やしたらだめですよ💜💜

捻挫とか腫れて、熱を持ってた場合は冷やして、熱を取ってください!!

ぎっくり腰を冷やしたら、寒い時期は筋肉や筋が固まってしまって

余計に悪化します。肩こりもそうです!

★★温めてあげて下さい★★

★★温めたら、筋肉をほぐしてあげて下さい★★

ぎっくり腰は、*くせ*に成りやすい病気です。

だったら、どうしたらいいのでしょうか??

💙通常、顔を洗ったりする時、腰から曲げて洗ってませんか?

💙物を拾う時、立ったまま拾ってませんか?

💙物を取る時、手だけ伸ばして取ってませんか?

💙ベットから起きる時、腹筋みたいに起きてませんか??

ちょっとしたことですが、腰に負担をかけてるんです。

普段の仕草を変えるだけで防げるんですよ・・腰痛の方

※※腰を曲げる時、膝を少し曲げてから行う。

※※物を拾う時は、しゃがんでから拾う癖をつける

※※物を取る時は、手を付ける所があれば、ついて取る・・上の物を取る時は、つま先を立てて両手で取る

※※起きる時は、横向きになって起きる

(*^_^*)これだけで、防げます・・・本当は背筋を鍛えるのが一番いいんですけど

寒い時は、肩こりも起きます・・・気を付けて下さい!!