zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

どんなクリスマスを過ごされましたか~~?

寒波で雪がすごく振って・・翌日は凍って・・滑る滑る( 一一)

蟹食べました(*^_^*)実入りパンパンで、とっても美味しかったです!

ケーキもあって・・・幸せ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プレゼントとか全然こだわらない主人が、プレゼントを買って来て(誕生日とかのプレゼントもあったりなかったり・・・)

『なんで・・これ???』・・・と思ったプレゼントが、これです!

モデルガン・・奇麗なパープル系ピンク

なかなか手に入らない品だとか・・"(-""-)"

(私に何をさせたいんじゃ??)

射撃は好きですよ・・・主人は★サバゲー★始めちゃったし(笑)

私は、★サバゲー★はヤル気ないんですけど~~~(≧◇≦)

強行突破かな??

(ありがと・・活用させていただきます)

ウォーキング・・・少し歩き方変えました。

なぜ・・それは冬の寒さで固まる肩の筋肉を作るのと・・肩甲骨を温めて姿勢の良いウォーキングをするためです!

冬だからこそ向いた歩き運動です。

💜準備運動してから

💜100メートルほど軽く歩きます

💜肩だけを(手や腕は動かさないで腕を下に伸ばしたまま)交互に前後運動をしながらウォーキングします。

💜1キロくらい肩を前後運動しながら、頑張ってウォーキングしてください

💜両手を後ろに組んで、足を1歩出すタイミングで上にクイッと上げます

💜次の1っ歩で下げます

💜結構キツイので自分の出来る範囲で歩いてください

💜最後に深呼吸で、両手を万歳してゆっくり横に下ろします。そしてもう一度前から両手を上げてって、万歳・・横に下ろします。これを10回ほどの深呼吸運動で体が**整う**んです!

*****体を温めて、運動してくださいね*****