zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

ながらでいいんんだよ~~体操きっちりしなくても(笑)

看護婦さんなんですけど・・・お昼休憩の時

『めちゃくちゃ・・肩が痛くて・・TVで首のツボ押しがいいって言って

やってみたけど(笑)ツボが、どこか判らないから適当で・・』とため息( 一一)

「ああ~~まあ、判らなくても、気持ちよく感じる処が*ツボ*かなって思えば(笑)」

『そうなの??運動もした方がいいって聞いたけど、めんどくさくて続かない"(-""-)"いつも三日坊主でね・・・仕事柄、同じ姿勢が多いし・・』

(そうなんですよね~~身体の歪みや、コリって同じ姿勢でいるとか、ゲームしたりで猫背・・スマホで手の凝りと首凝り・・・立ち仕事で腰痛・ヘルニア・・負担が掛かって骨・筋肉に疲労が溜まっちゃうんです)

「ながらで良いから、身体うごかしたら??それなら、体操・ストレッチしてる感ないし、続くんじゃない??」

『えっ!どんな??」

*★*★*★*★*では・ながらで出来る運動を紹介*★*★*★*★*★*★*

※朝・起きる前に、両手を上げて、伸びをします。

 (これだけでも、背筋が伸びますよ!また、首と肩の筋肉に効果あり)

※伸びをしたまま、腰を*ゆらゆら*揺らします!

(背骨の歪みを整えてくれますよ・・)

※料理してる時に、時々、つま先たちをする!

(ふくらはぎ・アキレス腱の筋肉を伸ばしてくれます。足も吊らなる効果あり)

※膝が痛い人は、負担が掛からない様に、そして鍛える事が出来る運動!

階段を昇降する時に鍛えます・・まず、降りる時、横向きで交差しながら、ゆっくりおります。上がる時は、降りた時と反対の横向きで、交差しながら登って行きます。

(膝・お尻・お腹に力を入れて運動すれば、股の筋肉を鍛え締まりが良くなります。)

※歯磨きしながら、スクワット~~~!

※椅子に座った状態で、頭の後ろで手を組みます。そのまま後ろに反って下さい!

(仕事の合間にやったり、休憩に入る前に、グーと伸ばすと肩甲骨が*すっきり*肩こりにも効果あって気持ちもいいですよ!)

※トイレで座った合間に、首の体操(笑)

グルっと回したり・横・前後ろ・・・頭が*すっきり*冴えてきます。

~~~~~~~まあ❣❣こんな感じで**ながら運動*~~~~~~~~

♦♦♦♦♦♦♦♦今日は、女性が集まって、旦那の不倫について話がでました♦♦♦♦♦♦♦♦

「判らない様に不倫してくれるなら許せる」

「お金を、相手に使わなければ・・とりあえず我慢できる」

「相手より自分に、お金かけてくれるなら、見て見ぬふりするかも・・経験ないから判らないけど・・相手に使われるのは許せない」

「絶対・・許せない」

「風俗は許そうと思うけど、同じ人を指名するのは浮気と一緒だから、許さない」

「もし浮気してるなら、一緒に居たくないから、お金だけ入れてくれれば離婚しないで、ずっと暮らせるよ」

「いまも家庭内別居状態だから・・気にならない・・でも・お金の問題は頭に来るから、相手から慰謝料を取る」

などなど・・色んな意見が出てました!!

好きだから許せない・・のと・・好きじゃないけど、やっぱり:お金:・・・て感じですかね(笑)"(-""-)"

私も家庭のお金を使われるのは嫌ですね・・・借金したり・・・(。-`ω-)

知ってます??単身赴任の70%は浮気するんだとか*****

f:id:zakkinyan:20210512000226j:plain

ミュージシャンの彼がくれました!イベントのバイトしてきたとか(笑)