zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

肩甲骨がガッチガチな女性

会社にパートで来ている人が居るんですけど・・・・。

コピーを取りながら、首を傾げたり・肩を回したり・上を見上げたり・・・

『大丈夫ですか?』・・・と、声を掛けると

「もう!首が痛くて・・・頭痛もするんです・・・」

『触っても大丈夫ですか?うわっ!堅っ!だいぶ凝ってますね~~~』

(マジで、肩甲骨から首にかけて凝り固まってました)

「判るんですか?」って( *´艸`)

『取り敢えず、やっていいですか(笑)ちょっと最初は痛いかも知れないです』

(リンパを流さないと、詰まってますからね~~これは辛いと思います。)

♦♦♦♦♦♦♦♦肩甲骨の痛み解消法♦♦♦♦♦♦♦♦

※※最初は、一つ一つツボ押しします。頭と首の付け根から下へ下へ・・・。

(背骨に沿って降りて行きます。)

※※次は、首の付け根から肩の筋肉に合わせて・・ツボ押し!

(ゆっくり・・・ゆっくり・・弱めに指圧します。強くすると筋肉を傷めますからね・・気を付けてください)

※※肩をほぐしていきます。優しくマッサージ(^^♪これに時間をかけて・・

 (優しくしてても彼女は痛がりました・・そして・・だんだん痛くなくなったようで・・(笑)痛気持ちいいと・・(#^.^#)・・・その言葉が嬉しい♡♡)

※※肩がほぐれたら、首に移ります・・手を拳にして・・首の筋肉部分を挟む感じで、グリグリと拳の裏でマッサージ(^^♪マッサージ(^^♪

(首の時は少し首を、前に垂れて貰った方が、ツボにハマります!)

※※両肩を持ち・・背中を反る感じで、グーと後ろへ・・2回目は、頭を後ろに垂れて貰って、両肩を後ろにグーと・・・5回ほど行って下さい。

※※あとは、肩を、ゆっくりグルグルと、前に後ろに、ゆっくり回してあげて下さい。

終わったら、5分ほど休んでもらいます。

揉み返しが有りますから・・・リンパが、(血流を良くして)スムーズに流れて行きます。詰まってた血流が流れだすので、気持ち悪くなったりします・・だから休んで欲しいんです(。-`ω-)コリがほぐれて、頭痛にならずに済みます。

『○○さん。どうですか?』と尋ねると・・「気持ち良かったです」って嬉しい(#^.^#)

肩こり・首凝りは、辛いそうです!早く治して頑張って欲しいです。

****今日は仕事がスムーズで占い見たら2位でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡*****

♦♦♦♦♦♦♦♦主人は喧嘩なんて、なかったみたいに、接してきます♦♦♦♦♦♦♦♦

これが夫婦と言うものなんだろうか??もやもやしますが、生活は楽しく生きていきたいですから"(-""-)"何もなかったように振舞いました。

これが正しいか判りません。修復が崩れるのも嫌ですしね・・妥協!!

f:id:zakkinyan:20210422235816j:plain

後咲き?飛騨の方は、まだ咲いてるって!