zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

自分整体・・伝授(#^.^#)もどきでも、やらないより・やる!!

**子供検診の~~部屋の壁に作品を創ることになって大忙しでした**

まだ、できてないんですが・・( ;∀;)構図がやっと浮かんで(笑)

A4の用紙に書きかき(*^_^*)(こんな感じかな~~幼児向きに書いて💕)

畳みの大きさに段ボール箱を切って(2枚)

穴を全部ふさぎます・・紙を貼って(笑)表に白の用紙を全体に貼り付け

糊が、乾いたら・・・下書き・・・周りを折り紙を使って・・額縁風に仕上げ(*^_^*)

そこからが・・材料を切り切り~~~(*'▽')丸めたり・・・まだまだ大変です!!

と言って**ブログ更新出来なかった自分を慰めてました(作るのが先・・仕方ないって・・ごめんなさい)

******:::*****::******::*******:::****

耳の後ろが**ズキズキして頭が痛くなるの・・・どうしたらいい???

って言われて・・リンパ系・・リンパの流れが悪いのと、ドロドロ血になりかけ(笑)

なんです・・ほっとくと、切れちゃいます!脳梗塞になっちゃいますΣ(゚Д゚)

f:id:zakkinyan:20211003211518j:plain

ツボ押し・・・(^^♪

そこで・・・伝授(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素人には、ツボの位置が判らないので★★もどき整体★★

💜上に書いたように背中に有るツボを覚えてください

💜肩を、グーっと上に挙げた状態で肘を曲げ、①のツボの位置に親指を置きます。

💜肘をグーっと痛くなるくらいに、後ろに~~~親指に力を入れてツボ押し

💜②の位置に親指を置き・・・ツボ押し・・上に上がって行きます。

(最初は上がる所まででいいです・・そのうち出来るようになったら、上まで頑張って上げてってね~~骨が曲がってるとボキッて音がします)

💜上まで行ったら、今度は下に下がってきます。

💜3セットやったら・・仕上げの背骨伸ばし体操

💜両手を上にあげ・・伸びをするように、グーっと突き上げてください。

💜ゆっくりと、両手を下ろします。

💟首のリンパを流します。

💟後ろに手を組んで、頭を、ゆっくり後ろに・・・・

💟頭を前に、ゆっくり・・・首が伸びるのが感じられるように

💟首を回します・・・ゆっくり・・右回し~~~(≧◇≦)左回し~~~(≧◇≦)

※※※※これでリンパが流れますよ※※※※

一人で出来る**リンパ流し**やってみて下さい!!