zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

怖かったけど行って来たって・・・(#^.^#)

腎臓に支障をきたしそうな同僚・・・( 一一)

『怖かったけど、病院行って来たよ1』と・・・。

『異常はなかったけど・・やっぱり膀胱が悪いって・・気を付けないと*腎臓*脾臓*に影響するから気を付けてって言われたし・・ひどくなると*残尿感*尿漏れ*するようになって、肛門にまで行っちゃうって~~垂れ流し(笑)だって』

腫瘍とかじゃなくて良かったけど、「辛い」って(´-ω-`)昼間はトイレに行かなくても平気なのに・・夜中には、トイレ行きたくなるし!最悪だって!!Σ(゚Д゚)!!

夜・トイレに行っても行っても、出し切れてない感あるから眠れないのだとか。

眠れないと*イライラ*治し方も判らない!医者も薬だけ出して終わり(´・・`)

同僚は『今度は息すると胸脇が痛いの・・・なんやろ?』と・・・。

私は、すかさず「それって急に使わない筋肉を使った時、起きるヤツ(笑)少しは、運動しなさいな(´・・`)こうこう背伸びして横に伸ばす・・・」

『いたた・・無理~~~運動嫌い・・昨日・娘の部活で球拾いの手伝いしたんだよね・・それかな』って、舌をペロッと出した👅

「もう(笑)・・カルシュムも摂ってね!」脇を、小突いて笑いましたが・・(骨は大事なんだから~~~)

♦♦♦♦♦♦♦♦【雑談】カルシュムって言えば牛乳・乳製品だよね~!♦♦♦♦♦♦♦♦

★★牛乳・乳製品は・・栄養があって、お菓子作り*料理*に活躍してます!

知ってますか?・牛乳は日本では、562年には、飲まれていたそうで( ;∀;)

酪農は、奈良時代平安時代から栄えて来たらしいです。

★★搾乳技術が進むと、明治時代になって【牛乳の製造】が始まりました。

本格的に、一般人に飲み物として広まったのは、昭和30年・・・。

学校給食に取り入れられたから(笑)

🌟カルシュムは、不眠*イライラ解消に役立ってます。

🌟牛乳:乳製品は、カルシュムだけでなく*タンパク質*乳糖*脂肪*ビタミンA・B1・B2・D・E・*ミネラル・・・含まれてます。

🌟お酒を飲む前に牛乳を飲めば、二日酔いにならない!

🌟料理だと、コクをだしたり・・・レバーなどの臭み取りの役割もします。

🌟またまた美容に・・・牛乳パック*牛乳洗顔もあります!

♦♦♦♦♦♦♦♦牛乳の種類♦♦殺菌法で分けてます♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

牛から搾った乳を※牛乳※と言い・・・生乳に他のモノを加えて出来たのが※加工乳※

果汁*香料*を添加したり。。鉄分*コーヒー*ビタミンなどを加えたり※乳飲料※と言います。

牛乳から乳脂肪分の一部を取り除いて乳脂肪分を、調整したのが※部分脱脂乳※・・・牛乳から乳脂肪分を全部取り除いたのが※脱脂乳※です。

f:id:zakkinyan:20210508001527j:plain

ウォーキングで見かけた満開の花!