zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

女性の病気【子宮内膜症】について・・・!

新型コロナウイルスワクチン接種・・・忙しかったです(。-`ω-)

質問も多く・・・・・

『ワクチン接種したら、マスクはしなくても安全かな??』と聞く、おじ様。

(ワクチン接種しても*マスク*は着用して下さい。周りは接種してない人が多くいます。布マスクは感染率が織布マスクより高いです・・・。)

『これで安心やな~!ワクチン接種したらコロナに罹らないんでしょ』と、おば様達。

(感染します!かかっても軽く済むと言うだけですよ~~~)

『なぜ!バファリンがダメなんですか??他の鎮痛剤は、いいんですか?』と、

バファリンは熱や頭痛が有る時の痛み止めですから・・ファイザー社の成分とバファリンの成分が反応して*意識障害*幻視*意識消失*錯覚*幻聴*が副作用として出る場合があるそうです。痛み止めは神経に働きかけるので、それで起こりうる事は理解できますよね・・普通の*お薬*効き目は遅いですが、【漢方薬】が安全と言います。自然のもので作られているから、身体に優しいんです)

♦♦♦♦♦♦♦♦💎女性の病気*子宮内膜症*💎♦♦♦♦♦♦♦♦

性生活において・・性交渉した後に※※子宮がん検診※※を受けると病気ではないですが、異常があると判定される事が有ります!それが※※子宮ビラン※※

子宮内が荒れた状態を言います。

子宮内膜症】見ての通り・・子宮の内側が炎症起こした状態ですね!!

子宮内膜は、通常・妊娠してないと剥離(剥がれ落ちて行くんです)・・生理の時に血と一緒に体外に出されるんです。

今のところ原因は判ってないんですが・・何らかの原因で、剝がれないで、子宮の内膜以外の場所に付着・・・付着した状態で、正常な子宮内膜と同じように活動・・・女性ホルモンの影響によって、生理と同じように周期的に、出血します。でも生理みたいに体外へ出さない為に、痛みが起こる・・・炎症で、又・・痛み出す・・・これを【子宮内膜症】と言うんです。

子宮内膜症】は、生理痛がひどくなるし・・月経不調*不妊の原因にもなります。

生理でないのに、生理痛みたいな痛み*性交渉での痛み*不正出血*があったら気を付けて下さい・・・産婦人科で早めに診てもらうといいと思います。

生理痛は辛いですし・・・不妊になったら大変ですよね!(>_<)

※※※※自然治癒は難しい病気なんです※※※※

f:id:zakkinyan:20210608230520j:plain

変わった*紫陽花*を見つけました!