zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

『子宮筋腫』と『子宮頸がん』・・今、増えてます!

毎日、暑いですね~~(≧◇≦)

梅雨は、どこえやら・・・降ったら、いつも豪雨に近い感じ(笑)

異常気象って言うのかな??すぐ止むし・・・"(-""-)"

昨日も、会社から一歩でた途端に降りだして・・・それも大雨(。-`ω-)

駐車場に着く頃には、全身びしょ濡れ(笑)必死で*鞄*だけ守った私!

何でって??・・・カバンが皮だったから・・・皮は濡れると色変わるし・・シミになって・・・濡れた部分が乾くとカピカピになっちゃうのです!

💎♦♦♦♦♦♦♦♦検診のお手伝い💎♦♦♦♦♦♦♦♦子宮頸がん💎♦♦♦♦♦♦♦♦

『子宮頸がん』って、良く聞きますよね??女性の病気として・・

健康診断も**子宮がん検診**が主ですが・・産婦人科では**子宮頸がん検査**も進めています。30歳から40歳に多いと言われてます。

色んな病気が低年齢化してきていますので、10年後は20歳からになりそうだとか・・・

では・・『子宮頸がん』とは、どんな病気なんでしょう!

また『子宮筋腫』とは・・・

子宮筋腫』とは★☆良性の腫瘍★☆です!

子宮の内側に出来ます。大きさは、まちまちで(´・・`)小さい物から大きい物まで・・

不妊症】の原因の一つに挙げられます。。。

★☆自覚症状として★☆

※※過多月経(生理になると子宮内膜が引き延ばされて終結量が多く起こります)

※※月経困難症状(出血量の増加により痛みがある)

※※貧血(出血量が多いために血が少なくなり薄くなり貧血を引き起こします)

※※便秘・頻尿(腸や膀胱を腫瘍が圧迫してくるので、起こります)

💟💟治療法💟💟

手術が、①・・・ですが、手術で子宮ごと取っても、また、*再発*の可能性はありますから、取ったから大丈夫とは言えないんです。

あと・・独身の方は出産など心配があり・・子宮を残して腫瘍だけを取る手術がありますが、残す限り、*再発*のリスクは高いです。

腫瘍が小さければ、薬で【腫瘍】を*小さくしていく*と言う方法も有ります!

💉💉子宮筋腫が出来る場所💉💉💉

※※粘膜下筋腫(卵巣の近くに出来る腫瘍)

※※筋層内筋腫(子宮を囲む筋肉のどこかに出来る腫瘍)

※※漿膜下筋腫(へその下あたりに出来る・・1カ所とは限らない)

💟💟巨大化する前に腫瘍を取りましょう💟💟

では『子宮頸がん』とは・・子宮の頸部に出来る*がん*です!

💛『子宮頸がん』💛の原因は★☆性交渉★☆なんです。

ヒトパピローマウイルス*と言って略して**HPV**といいますが"(-""-)"

この*ウイルス*が子宮頚部に感染して、起こるんです。

★☆性交渉★☆の経験がある人は、50パーセント以上が感染していると言われていますが、感染していても、すぐに発症する訳ではないんです。

人によって違いがあり2~3年・・・数十年のうちに発症すると言われてます。

発症しない方もいます。

普通の★☆性交渉★☆なら・・リスクは低いらしいです( 一一)

普通って何??

多分・・・過激な★☆性交渉★☆は、感染リスクが高いって事かな???

過激って、、どこから過激なんでしょう??

男性は*ヒトパピローマウイルス*に感染する事はないので安心を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zakkinyan:20210615224958j:plain

プロテイン買いました~~ダイエット用

🍯**フラーレン**肌にいいです!化粧水の浸み込みが早いです!

ただ、*フラーレン*をつけたら、すぐに化粧水か保湿クリームを塗ってないと、乾燥した感じになっちゃいます(´・・`)

🍯プロテインも色々と試しています!効果あるもの・ないもの・さまざま(笑)

体重減は、本当に微々たるもの・・・・同じように【プロテインダイエット】している人に聴いたら・・『プロが言った事なんだけどプロテインと、2リットルの水を飲むと痩せるそうですよ』と・・・彼女は1ヶ月で3キロやせたそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡