zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

雑談・・・・網戸を破って来た【侵入者】

聞いてください・・・・(。-`ω-)

ちょっと勉強をしていた私・・急に・・凄い音がして Σ(゚Д゚)

バリバリ・・ガシャン・・・ドスン!

黒い【侵入者】が・・『えっ・・!』と、思った瞬間( ;∀;)

あのビビりの💜シロンちゃん💜が、侵入者・めがけて襲い掛かりました。

逃げる【侵入者】・・追うシロンちゃん・・破られた網戸をくぐって、外へ飛び出し・・・・Σ(゚Д゚)「待てニャー~~~~」と言ってるような(笑)

猫の喧嘩が始まりました~~~「シャー・・・」(# ゚Д゚)

『ウウ~~~』( ;∀;)「ニャウ~~~シャー~~」(-_-メ)

1回も外へ出ようとした事のない💜シロンちゃん💜が、外で格闘してます!

こんな姿は、見た事もありませんから・・胸騒ぎで、いっぱい(。-`ω-)

大丈夫かしらって・・・

f:id:zakkinyan:20210610230903j:plain

みて下さい!これ!破られた網戸ですよ~~( ;∀;)

なんと言う【侵入者】・・・・ボロボロじゃないですか??

どうしてくれるんです!暑くても、これじゃ開けられないですよ~~~(´;ω;`)ウゥゥ

弁償してくれ~~~!

私は、心配で・・玄関から、外へ出て、格闘しているシロンちゃんを呼びました。

『シロ~ン~~~~』すると、気付いたシロンちゃんが、私めがけて走ってきまして(笑)胸に飛び込むかと、思いきや(笑)

扉の前に行き「早く・・開けてくれニャー」「にゃにしてるニャー」と・・・。

喧嘩の後の❤シロンちゃん❤いかにも偉そう(笑)

f:id:zakkinyan:20210610231703j:plain

興奮治まらないみたい(#^.^#)

あのビビりのシロンちゃんがね~~~追いかけて喧嘩するなんて・・・ちょっと成長したなあ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

💎♦♦♦♦♦♦♦♦お米って万能ですね!どのくらいあるか知ってますか💎♦♦♦♦♦♦♦♦

製品としては・・・・

※※米油(お米から油が取れるんです)

※※白玉粉(団子の材料ですね)

※※ビーフン(麺上の焼きそばに似たもの・・細い麺です)

※※上新粉(みたらし団子やら、和菓子の材料です)

※※道明寺粉(桜餅は、この粉を使用します)

さて・・・食べ物では

※※せんべい🍘*あられ(蒸して練って、伸ばして焼いたり・揚げたり)

※※フォー(ベトナムで良く食べられている麺です。

※※きりたんぽ(秋田の名産品・・炊いてすり潰して炭火で焼いた物です)

※※米粉のパン(米粉で作ったパンです。通常は小麦粉薄力粉で作ります)

※※生春巻き(ライスペーパーとも言います)

※※餃子の皮(米で作ったものも、有ります)

※※お酒(最初は辛口でも火を追うごとに甘くなる米のお酒・・飲み易くて、美味しいです。焼酎も有ります。)

炊き立ての❤ご飯❤・・・美味しいですよね~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡