zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

今週のお題・・お家時間、何してる?

今週のお題

5連休ですしね~~~!

てか・・・コロナになってから、『おうち時間』の楽しみ方が変わりました。

前は、家族で**餃子**作ったり、みんなで集まって、*オードブル*的な料理でゲームしたり・・お酒持ち寄ったり・・・おうちで*飲み会*みたいな事を、楽しんでしていましたが・・・・(#^.^#)

『おうち時間』が長くなって、集まらなくなったし・・・( ;∀;)

笑われるかも知れないんですが(笑)

♦♦♦♦映画やドラマを無音にして♦♦♦♦♦アフレコごっこ遊び♦♦♦♦♦♦♦

何回も見ている映画やドラマ。。再放送とかされますよね?・・あってなくていいんです(^^♪私の場合は(笑)シーンに合わせて、勝手に女優:俳優になって『アフレコ』

一人漫才みたいな(*^^)v画面を見ながらセリフ言って・・・結構・面白いんです。

時々、主人にも相手して貰って、笑い転げてます。

動物物もハマりますよ!!「にゃにい~~にゃにしてんねんニャー」とか・・・(笑)

そうですね・・他には・・・大掃除して断捨離***で**出てきたものをリメイクしだしました。まずは💜💜シロンちゃんが使うもの💜💜

次に💜💜着なくなった服をリメイク💜💜など

👔シャツワンピは、襟に【バイヤステープ】2本縫って・・・セーラーっぽく(笑)

袖の手首部分に、刺繍したり・・・(^^♪

👚セーターは、色に合わせて**赤なら、白色か黒**ピンクなら白色か濃いピンク**黒ならベージュ色**の毛糸を用意して(百均で買います)

袖に編み込んでラインを作ったり★胸にワンポイントとして💛💛を入れたり・文字・だったり・・・ちょっと・・違う服になります!

👕Tシャツは、両端の裾に、リボンつけたり(#^.^#)フリルを付けたり(^^♪デニムを切ってポケットにして縫い込んだり

♦♦♦♦どう言う風に作るか考える時間が楽しい♦♦♦♦

売っても、そんな*お金*にならないし*1

暇つぶしになるし・・

♦♦♦♦ウォーキングしながら咲いている花を見たりするのも楽しい♦♦♦♦

お金を掛けずに楽しむ事が、慣れてきたって言うか・・

色々・考えながらやってます!みんなは何してんだろうって聞いた事有りますが、

***庭でバーベキュー****

***筋トレ器具買って、体力づくり***

***絵をかいてる***

***なんもしてない***

***いけないって判ってるけど、子供を連れて公園や遊技場*****

****家庭菜園を始めた***

****散歩****

みんな色々考えて、『おうち時間』過ごしてるんですね~~~。

シロンちゃんとじゃれ合う事1時間♡♡

今日も**ウォーキング**してきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

沢山の人と出会いました♡♡挨拶を交わしながら笑顔・・・(笑)

何事も楽しみたいですね・・・(^^♪

f:id:zakkinyan:20210503213017j:plain

猫じゃらしと戯れるシロンちゃんです。

 

 

 

*1:+_+