zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

聞いてください・・・ハッカー被害で1か月ブログ書けませんでした(´;ω;`)ウッ…

実は・・・ハッカー被害(詐欺)にあってパソコンがダメになって(; ・`д・´)

ブログが書けなくなってました・・・すみませんでした。(/_;)

普通に仕事でイラストの画像を見てて・・・『あっ!これいいかも・・』って

*ダウンロード*の表示を””クリック””

警察がいうには、ここまでは良かったのですが・・・次の指示で””印刷””と書かれている部分を(なんかおかしいな~とは思ったんですが・・・思ったんなら辞めておけばいいんですけど(´;ω;`)ウッ…つい)クリック

『あれ???画面が・・・』

そう~~遠隔操作され始めたんですΣ(゚Д゚)

夜中でしたが・・警察に行って(来てって言われたんだけどハハハ)

遠隔を止めてもらって・・・でも、もうパソコンは動きません(´;ω;`)ウッ…

「すぐに・・カード類は連絡して止めて貰って・・あと銀行も電話してください!情報を抜き取られてますから・・・パソコンも買った所へ連絡して、修理依頼、必ず初期化して貰って下さい!急いでやってください!多分海外を経由してやってますから、突き止めるのは難しいでしょう・・・やっては見ますが・・」と言われて・・・・

夜中だったので・・銀行もやってないし(>_<)カード会社も繋がらない・・・

朝になるまで気が気ではなく・・・泣きたい気持ちで**いっぱい**

少しの被害で済みましたが・・・パソコンは1ヶ月入院(笑)

やっと帰ってきました"(-""-)"【お帰り~~パソコン】

ブログも生きてましたから・・最初から、やり直ししなくて済んだのが嬉しかったです。本当に・・・(^^♪

今・・こういう詐欺被害が多いんだそうです!

特に多いのが・・ゲーム課金にいるpayカード(Appleカード**Googlepayカード)

などを買わせて、換金される詐欺・・。

遠隔操作で入り込んでデータを抜き取り、勝手に買い物されたり、現金を抜き取られる被害・・・

私は、たまたま買い物カードと銀行カードを分けていて・・パソコンには少ししか入金してない買い物カードのみ、登録してた事が、被害を少なくしたんです。

今月は、これだけって決めて**買い物カード**にいるだけ入金(^^)/

被害は少額で済みました・・・私が詐欺に会うなんて~~ショックでした!!

皆さんも気を付けてください!!

f:id:zakkinyan:20210830214101j:plain

のんきに(´Д`)欠伸するシロンちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡