zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

身体が訛ってる~~~(≧◇≦)

お盆も雨続きで・・・運動できず"(-""-)"

お盆過ぎたら・・暑すぎてウォーキングもできず、コロナでジムも早く閉まって

仕事してたら、行けない!

やっと最近ウォーキングに行けるようになった(^^♪

しかし・・・身体が訛ってて(´;ω;`)ウッ…8キロがキツク感じて(笑)

1週間続きでウォーキングしたり、ストレッチしたら、もとに戻ったかな~~♡♡

******:::*****::******::*******:::****

ワクチン接種もだいぶ進んできましたが・・萬栄してきて怖いですよね??

予約枠も少なくなってきてて・・・

でも危機感ない人多くて(笑)

なんと~高齢者が予約して来た!(今頃~~~?もう終了時間近いし枠がなくなりつつあるんだけど・・・取れるかな??)

おばあちゃん「コロナさんですか?」(いえ違います。接種予約コールセンターですよ~~)

「ホームセンターさんやね?ホームセンターさんで予約できるんかね?」

(コールセンターなんですけど(笑)ま~いいか)

「予約したいんやけど・・何を言えばいいんかね?接種券番号??何のこと??そんな番号聞いとらんけど・・・どこ??どこに書いとるん?・わからん!わからん!何言っとるか・・そんなもん書いとらせんがね・・・番号言わな予約できんかね??判るもんが、おらん・・爺さんと婆さんのみやで・・生年月日??誰の??あ~私かね?

いつやったかね~爺さん~~いつやった~生まれたの?確か昭和一桁やな?打つのに生年月日いるのかね?注射器でダメなんかね・・・?もう・・わからん!何言うとるか・・婆さんやで・・わかるように言ってくれな・・だから番号は判らん!どこにあるんじゃ・・・とにかく予約取ってくれればいいから、名前を言うで・・・」

(あ~~だ!こ~~だ!で・・30分・・予約枠がなくなってしまい取ってあげる事ができませんでした・・・高齢者になると右左も上下も通用しないんです)

高齢者だけでもわかりやすい接種券にしてほしいです。。説明も疲れますし・・字が小さいから見えない方も・・・たまに手伝いで入るだけですが・・12歳ももう、だいぶ接種されてますから・・高齢者が残っていることにビックリΣ(゚Д゚)

打つ気になったのは判りますが・・吉と出るか凶と出るか"(-""-)"

まだまだ大変ですね!!

判ったことは・・**接種後10時間~12時間で副反応がでる**と言うこと。

気を付けて乗り越えましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zakkinyan:20210901233603j:plain

クラゲですが・・奇麗でした💜