zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

肌に良いと言われる「ビタミンC」ですが・・・じつは

癒しのシロンちゃんは、冷凍庫の開く音に敏感で(笑)開くと2階から猛ダッシュしてきます"(-""-)"好きなアイスクリームを主人が食べるのを知っているんです!!

もうアイス好きのシロンちゃん♡♡♡♡♡♡『くれニャー・くれニャー・欲しいニャー』とウルさいんです(笑)

さてさて****レモンって好きですか??付け合わせにも付いてきますよね~??

私事なんですが・・学生の頃テニスを、やってたんです❣❣

皆で休憩するでしょ・・その時に**レモンの蜂蜜漬け**レモンの砂糖漬け**作っては、食べ暑い中プレイしてました。

今、考えると無謀(笑)何も知らないから、やっちゃってたんですよ!肌に悪い事!

なんてことを(泣)だから、背中・腕・シミが出来たのかな?って・・・・(。-`ω-)

経験あると思うんですが・・野菜から「ビタミンC」を取ると、身体に吸収されて無くなりますが、サプリのビタミンCやクロレラは、吸収されず・・「ビタミンC」は尿として排出・黄色く尿がなります!また「クロレラ」は便が黒緑になって出ます!

ビタミンCが入った野菜を食べても尿は黄色くならないですよね??『サプリ』は、ある程度、排出されてしまうんです(>_<)

かといって他の「サプリ」も同じではないんですよ(^^♪ちゃんと補ってくれます!

気を付けて欲しいのは、シミと言うのは、*レモン*パセリ*を食べると成分に入ってる【ソラレン】と言う物質が働いて、紫外線に敏感になり、シミが出来やすくなるんです。・・・レモン・パセリは時間帯に気を付けて食べて下さいね!

今更ながら・・レモンはビタミンCを取るのに、一番いいと思って昼間に食べてた私は馬鹿でしたね~(泣)

夜は吸収してくれるのでレモン食べても大丈夫ですが、朝は取らない方が【シミ】予防になるので食べないで下さいませ♡♡

♦♦♦♦♦♦♦♦ビタミンCを含む野菜♦♦♦♦♦♦♦♦

*キャベツ*赤・黄パプリカ*ピーマン*菜の花*キウイ*イチゴ*ジャガイモ*サツマイモ*ゴーヤ*柿***等・・食べてビタミンC摂取する!

♦♦♦♦♦♦♦♦ちなみに私は「ビタミンA」♦♦♦♦♦♦♦♦

皮膚・粘膜を丈夫にする【ビタミンA】を取りたいと思ってます!【ビタミンA】イコール【カロチン】・・カロチンは、体内に吸収されると3分の1がビタミンAに変化~~

癌予防にもなると言われてますし、コロナにも良いのではと・・・・(。-`ω-)

💛💛ビタミンAを含む野菜💛💛

*モロヘイヤ*小松菜*わかめ*ニラ*ほうれん草*うなぎ*人参*・・等

💛💛カロチンを含む野菜💛💛

*モロヘイヤ*小松菜*ニラ*ほうれん草*人参*カボチャ*ブロッコリー*春菊*・・・等

★★ビタミンAとカロチンは同じ野菜に含まれてるんですけど、緑野菜に多い気がします!沢山、取って肌を強くしましょうね(^^♪

【ビタミンA】は「抗酸化作用」があるので、*シミ対策*としても万能じゃないかと( ´∀` )紫外線をブロックしましょうね♡♡♡♡♡♡

f:id:zakkinyan:20210305181153j:plain

ごろにゃん中~~~♡♡