zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

20代・30代・同じ化粧品でいいの??(肌は変わるよ)

f:id:zakkinyan:20210213205332j:plain

シロンちゃん!風邪気味!

肌老化を遅らせるスキンケアについて、お話します。

20代のまま30代になっても、同じ化粧品使ってないですか??

***そろそろ季節の変わり目(笑)ですね~~女性も男性も、肌が荒れたり・ニキビ(ナイアシンが効く)が出来たり・花粉症・マスクで鼻があれたり・・・してくる時期なんです。特に3月4月は・・・(+_+)

老化を遅らせる為の対策として「アンチエイジング」しましょう。

(*'ω'*)人って歳を取る度に、肌が衰えて行くんですよね(泣)悲しい事に・・・

でも、同じ年齢でも**若く見える**老けて見える**いますよね??

きっと、私が思うに①正しいスキンケア②規則正しい食事③生活習慣が乱れてない

この3つを守ってるから、肌も身体も若いんだと思うんですよ!!

20代30代・同じ化粧品を使っている人~~~??ダメなんですそれは( 一一)

肌は★コラーゲン★女性ホルモン★水分量★減少していきますから、年齢に合わせて「スキンケア」しなきゃ~~~💛

早い人は30代から*シミ*しわ*出来てきます。

30代からは【ビタミンC誘導体】(ビタミンは肌に吸収されませんが、ビタミンC誘導体は肌に吸収されやすい形に変えたもので、老化防止・シミ・しわ・に効果あり)を取り入れて欲しいです。

紫外線を10代から浴びていると、30代頃からうっすらと出来てきます。

10代から気を付けて【日焼け止めクリーム】塗って下さいね!

****年齢別スキンケア(いまや男性もスキンケアの時代です)*****

💍20代後半💍

「ビタミンC誘導体」(ビタミンCは水に溶けるとマイナスイオン発します。)で、シミ対策・・

💍30代後半💍

シワ対策で「レチノール」(コラーゲンを増やす役割をします)

くすみを無くす「美白化粧品」

毛穴対策で「抗酸化成分・配合のクリーム」

この頃から、ターンオーバーを助ける「ピーリング」をして下さい。

💍40代後半💍

角質ケアで「ピーリング」・・コラーゲン対策「レチノール」

シミ対策で「美白美容液」

たるみも出てくるので「マッサージ」で血行促進・・の後「アルブチン化粧品」

💍50代中頃から💍

女性ホルモン不足から「プロテオグリカン」「プラセンタ」

メラノサイト(シミが増える皮脂)に効果ある「トラネキサム酸」

乾燥を防ぐ「セラミド(保湿効果)」

♦♦♦♦1番大切なのは、食生活です。♦♦♦♦

甘い物は「ニキビのもと」

塩辛い物は「肌のくすみのもと」

**肉は太ると思ってませんか?肉とアミノ酸は【肌を潤す】物です。ぜひ取って下さい(#^.^#)摂りすぎはいけませんが(笑)

♡♡♡♡♡♡いつまでも女性も男性も★綺麗な肌★で過ごしましょう♡♡♡♡♡♡