zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

顔に現れるもので診断&原因を、おしゃべり!

寒い中(笑)ウォーキングしてきました!お参りも、ちゃんとしましたよ!

「みんなが、倖せでありますように~~」って

顔には、色んな症状が出ます。吹き出物も出来ます!顔に出たもので、どこが悪いかも出ちゃいます。今日は、その話をしようと思います。

**眉間にしわが有る人**

非常にイライラとストレスをためている人に多くて、精神的に不安定です。若いママは、子供にイライラして怒ってばっかりいて眉間に、しわが出来ます。若くなくても、なんかイライラすることが多いと自然に、目つきが悪くなったり、しわが出来ます。

ストレスを溜めず、起こる前に深呼吸しましょう!

**目の下にクマを飼ってる人**

仕事のし過ぎです・・って、言いたいんですが、ホルモンバランスの乱れです。泌尿器系・生殖器・の低下や、女性は若くても更年期になりやすい人になります。目の下にクマをかってる人は、足を温めて、下股の付け根を両手で指圧してくださいね!徐々に治ってきます。生殖器の向上にも役立ちますよ~~ん!

**顔にシミが増えてきた人**

紫外線の浴びすぎ・・肌が老化で、活性力が低下しています。運動して、きちんと日焼け止めを忘れないでください。メラニン異常・腎臓が悪くなってくると、シミが増えます。気を付けて下さいね!

**ほっぺたが赤い人&鼻・唇が荒れてたり・粉ふく人**

肌の水分不足・コラーゲンの減少・血が足りない・・・為に起きています。

野菜を十分に取りましょう。水分量の為に豚肉摂りましょう!

肌や唇が荒れている人は、強くこすったり、皮をめくったりしないで下さい。症状が悪化しますよ!美容液を付けて、「顔のツボ押し」して肌の活性化を図って唇には「バセリン」で優しくマッサージしてください。

**吹き出物(ニキビ・大人ニキビ)出た人**

「オデコ」に出来る人は、汗を良くかく人に多いです。肥満症の人、手で拭かないで、清潔な布で拭いて下さい。手には菌がたくさんついてますから!また脂っこい物の摂りすぎですよ。

「じゅくじゅくした、ウミをもったニキビ、ほっぺにある」人は、水分の摂りすぎ・お酒の飲みすぎで起こります。摂りすぎで身体が処理できず、体内で排出出来ない為、顔に熱がこもった状態で顔を触る為に起きます。お酒や水分は摂りすぎないでね!

「口の周りに出来るブツブツ吹き出物」ビタミンAの不足・チョコレートやケーキ等の甘い物を食べて、甘いカロリーを摂りすぎた時に、口の周りに出来ます。また、辛い物が好きな人に出来ます。

アトピーみたいなブツブツ」色んな所に出来る。

何かの原因で、アレルギーがおきて、出る事が多くて、普通は、身体全体に熱を発するんですが、それが上手くコントロールできず、外からの熱を表面だけに発し、こもった状態で、痒くなったりポツポツと湿疹が出てきます。

当てはまるものがあったら、気を付けて下さいね!何事も、顔で体調チェックできるのは、歯磨きの時に出来るので、面倒くさい事ないでしょ(笑)寒いので体調に気を付けて頑張って下さいませ♡

f:id:zakkinyan:20210110222912j:plain

アイスが大好きなシロンです。