zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

女性は辛い【生理不順】・・・良い食べ物*予防*改善は?

家庭菜園に植えたピーマンに実が・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:zakkinyan:20210603213226j:plain

小さくて可愛い実💠

毎日、水を与えてないんですが・・強い!!ちゃんと実が生ってくれました♡

1週間後・・食べごろかな(#^.^#)

♦♦♦♦♦♦♦♦💎女性の悩み【生理不順】💎♦♦♦♦♦♦♦♦

生理痛の有る人*ない人*また*生理不順*で悩んでいる人は多いと思います!

私の知り合い(28歳)は、一人目は、すぐ出来たのに・・・(´;ω;`)ウッ…

なんと2人目は、中々出来ず・・・1人目を生んだあとから【生理不順】になったそうです。それが原因かは判りませんが・・排卵日が判りずらく悩んでました!

旦那様は、「欲しい欲しい思ってるから出来ないんだよ」と言っているそうです。

姑さんは「あなたに、なんか原因があるんじゃないの?息子に原因はないんだから・・私の子だから・・妊活は、お金かかるから辞めて頂戴ね!」・・・(。-`ω-)

・・・・・辛いですね~~~こんな言い方!プレッシャーも係るし・・ネガティブ・・労わって下さいよ~~~と言いたいです。子育てで大変なんですから!

💜女性ホルモンの影響で起こる【生理不順】

女性ホルモンの働きを活性化させることが大切です!まず・・食生活から見直しましょう(#^.^#)

女性って、疲れたりすると**甘い飲み物**チョコレート**甘いお菓子(ケーキとか)**を食べたくなるんです( 一一)

でも・・甘い物の食べ過ぎと言うか摂りすぎは、女性ホルモンの働きを減退させちゃうので、【生理不順】の1番の原因です。

💜改善**予防**にいいのは?

免疫機能・・・ホルモンの分泌*血圧などの調節に関係する※コルチゾール※と言うホルモンの分泌が乱れると【生理不順】になると言われています。

【生理不順】には、※ビタミンE※がいいとされ、ビタミンEと言えば★☆アーモンド★☆などのナッツ類が効果有りますので・・摂って下さいね!

他には~~~血液をサラサラにしてくれる※緑黄色野菜(特に人参・ほうれん草)※・・ミネラルやビタミンが豊富な※果物(りんご・バナナ・キウイフルーツ)※・・腸内環境を整える食物繊維がたっぷり※きのこ類※・・が、お薦めです!!

♦♦♦♦ホルモンバランスを整えるもの♦♦♦♦

美肌にも良いと、よく言われる**大豆食品**

女性ホルモンの働きを助けると言われてましてビタミンEが豊富~~~~(^^♪

大豆イソフラボンって聞きますよね??

ナットウキナーゼが多い※納豆※そして※豆乳※

牛乳の代わりに飲んでもいいと思います!

まとめると~~バランスの良い食事*(血液ドロドロにしない食物を優先して食べる事)**ストレスを溜めない!(イライラすると神経に伝達してバランスが崩れます)

辛いのは嫌です・・・子供を産むと『生理痛』が無くなったりと、変わったりしますけどね・・(#^.^#)女性は大変なんです!男性の方、見守って下さい!