zakkinyan’s diary

身体が煌めくため

栄養成分の主な働き・・・気にして食べよう!

栄養成分・・・真剣に考えたこと有りますか??

なので・・・・(。-`ω-)

『栄養成分の働き』を知って、健康な体をめざしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

💪エネルギー💪

身体を動かす為・生命機能を維持する・そのために利用するんです!

🥛カルシウム🥛

身体に大切な、骨*歯*を作り強くします!

🌹脂質🌹

エネルギーの中でも生命維持に必要なものです!

🍚タンパク質🍚

身体の臓器・筋肉・毛髪・皮膚を、作る為のエネルギー源です!

🥬炭水化物🥬

植物繊維・糖質など身体に吸収され、丈夫な体を作る為のエネルギー源です。

🧂食塩相当量🧂

生命機能を維持する為に必要なエネルギー源です。

🏹食物繊維🏹

便秘などにいいと言われますよね??消化の役割をします。

人の消化酵素では、消化が出来ないので、食物繊維は整腸作用の働きをします。

❄❄❄栄養成分の摂取量は年代で違います❄❄❄

明日は、年代別の『摂取量』について、お話しようと思ってます!

よろしくお願いします。(*^_^*)